アミロイドーシスと言われてから、いろいろなことを考えて気持ちが落ち込んだり、きっと大したことないと明るい気持ちになったり、感情の浮き沈みの激しくて疲れます😅


みなさんのいいねやコメントに励まされ、同じ思いをしている人がいることで心にキュッっと力が入ります。 


本当にありがとうございます✨️


あと2つ私を癒してくれるものがあります。


 1つは3年前に習い始めたフラ。

ゆったりとした音楽と動きに癒し効果があるのかもしれません。

踊っていると自然に笑顔になります。



また、フラの仲間は私の病気のことを気にかけながら、あまり根掘り葉掘り聞いてはきません。

私が話し出すと  うんうん  と聞いてくれます。


私の通院にレッスンの休みを合わせてくれたり、私が遅れないように動画を送ってくれたり、優しい仲間です。


先生も


どんな状態になってもフラは続けられるからね。

心配しなくていいよ。


と言ってくださいました。

どんな状態になっても、フラは死ぬまで続けたいです!


もう1つの癒しは私が愛してやまない我が子たち(笑)






この子たちをぎゅーっとすると、モヤモヤが消えていきます。 

この子たちのためにがんばらなきゃと思えるんです。


検査入院中は姉が面倒を見てくれていました。

送られてくる画像や動画を見ると、元気に、結構楽しそうに過ごしていて、ちょっとひょうし抜けしました😅

寂しくてご飯食べないとか、ないちゃうとか想像していたので。

でも、すごくホッとしました。


犬なんですけど、私の生きがいなんです😆

わんことまったり過ごしているとHPが回復します。


これからのことは分からないけど、応援してくれている方がいること、癒しになるものがあることに感謝してがんばっていこうと思います。