今日は週に1度のお休みの日。


午後市役所へ行き、限度額認定証をもらってきました。

なんだか思っていたのと違って、すんなりもらえました。

こんな簡単なものなのですね😳


市役所のお姉さんが


ぶーねすさんはここになります


と説明の書いてある紙の私の限度額のところに丸をつけてくれました。

限度額があるのはありがたいのですが、そこまでは払うわけですから、やはり健康なときよりもお金はかかります💸💸💸

早く難病申請ができるといいのですが。


市役所の前に、市立病院へ大学病院への紹介状と入院一時金請求のための診断書をもらいに行きました。


診断書には「腎アミロイドーシス」と書いてありました。

これってやっぱりALアミロイドーシスとは違うのでしょうか。

ネットで調べてみたのですが、いまいち分かりにくくて😓

なんだかすっしりしないまま過ごしています。


早く血液内科を受診したいです。