ひすいこうたろうさんの素敵なお話を実践中!


たしか…ひすいこうたろうさんのユーチューブだったはず…動画見つけられず〜💦



なんかね、ざっくり流れを書くとこんな感じでした。



夢が叶わないと嘆いている相談者さん。

🍀カウンセラー「あなたが今一番やりたいことはなんですか?」

⭐相談者「海外で仕事がしたいです」

🍀カウンセラー「では今すぐに必要なものを持って海外に行って下さい」

⭐相談者「無理です無理です。仕事もあるしお金もないし…」

🍀カウンセラー「そうですか。では次にやりたいことはなんですか?」

⭐相談者「う〜ん、彼女がほしいですかね」

🍀カウンセラー「では今からすぐに合コンにいきましょう」

⭐相談者「え〜いますぐですか!?ちょっと無理ですね。自信ないし…」



みたいな問答を繰り返し



15回めに聞きました。


🍀カウンセラー「では次にやりたいことはなんですか?」

⭐相談者「う〜ん。落ち着いた喫茶店で美味しいコーヒーを飲みたいです」

🍀カウンセラー「では今すぐ行きましょう。」

⭐相談者「それならいけます!」

🍀カウンセラー「喫茶店に入ってコーヒーを飲んでいるとき"今俺は人生で一番やりたいことをやっている"と感じながら過ごしてください」



こんな感じのカウンセリングを受けて、喫茶店でコーヒーを嗜んでいたある日のこと



偶然帰省していた同級生と再会し、その同級生とライブに遊びに行ってそこで出会って意気投合した女の子と付き合うことになり、やがて結婚しました。


女の子の親族が海外で働いていて

「君も働かないか?」と誘われてなんと海外で働けることに!



彼がやったことは

"喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら「今俺は人生で1番やりたいことをやっている🎊」としみじみ感じながら過ごしていたことだけ"



そうこうしていたら、1番目と2番目の望みもトントン拍子に叶っちゃってた〜!!!




話の道筋はこんな感じでしたが、会話の内容はうろ覚えですみません💦



でもこの話にビビビっと来ましたよ!えぇ!肝っ玉母ちゃんビビビっと来ました!




ええ話や…と思っていたのに人間忘れちゃうんですよ〜。




今日草むしりやってるときにハッて思い出して

「私は今日この瞬間、今この瞬間に人生で1番やりたいと思ってたことをやってるわぁ〜」とニヤニヤしながらやりました笑

まぁはかどるはかどる☺️✨✨

めっちゃきれいになりましたよ〜♪

滝汗かきながら笑!代謝良くなったんかな?




そして市役所での手続きもお茶碗買いにチャリで走ったことも!



今日はやりたいと思っていたことがスムーズにできた!



嬉しい〜!!という気持ちでいっぱいに満たしました🧡




こういうことの積み重ねの先に

本当にやりたいことができる未来があるんですよね♪



私は強運なので、本当に叶えたいことはほとんど叶ってます。

幼稚園の役員やりたいなぁと思ってたら先生から声かけてくれたし、そういえば焼津でママ友ほしいなとか、荒祭行きたいな、とか自給自足やりたいな、とか好きに使える畑がほしいなとかさ。



数ヶ月前にブログで書いた「みんなが集まれる自宅以外の箱がほしいです!」のオーダー。

なんだかんだで3個所近所に確保(笑)!

自転車で行ける距離に3個所!まだまだ増える予感もします。

夢ややりたいことに見合う行動もコツコツとちゃんとやってる自信があるから、やるだけやったらあとは天にお任せしてドーンと構えてます。

基本的に「なんとかなるじゃろ」



だから例えばトイレットペーパーが店頭から今すぐなくなって家にストックなくても全然困らない。

「1ロールずつ近所の人にもらえるか聞けばいいし〜」

「なかったらタオルで拭いて洗濯すればいいし〜」

みたいな、めっちゃ楽観視してます。



もはや食料危機になっても

「私はとりあえず不食になるチャンスだし、痩せてきれいになるかもしれん!食べ過ぎが病気の原因なら無理やり食べれない状況なら健康になるかも」と楽観視!まぁ子どもたちは知恵と工夫で食べさすけどね!



こんな感じで

「すべてのことは困らない」と思って生きてます。




そういえば。

新しい学校、あれだけ熱量があったのに今はクールダウンで、よく考えたらそんな感じのことちょくちょくやってるから、この行動の先にちょうどよい感じの未来が待ってる気がします。自分が無理せず楽しくできる範囲の程よい感じのなにか!





なんだかんだでやば〜無理〜イヤ〜と思うことも

「あぁ今思えばめっちゃいいことだったよな」と振り返ることも多くて。

交通事故とか最たる例で正直保険屋さんも相手も対応最悪〜と思うことも多かったけど、その慰謝料のおかげで新しい洗濯機をゲットして日々の洗濯物がめっちゃ楽になり、

オーブンをゲットしていっぱいお菓子作りできるようになって皆にもプレゼントして喜んでもらえて、ウハウハしております!

自分のお小遣いでは買えなかったからありがてぇえ!

交渉中に決めてたことは相手を許さないとか恨む感情は絶対手放そうと思ってたこと。理不尽なことは意見するけどそれ以上に感情に飲まれず自分の好きなことで日々満たすことに集中しました。

私が天罰くださなくてもお天道様が勝手にやってくれるから、楽しい時間を過ごすことはめっちゃ意識しました。あんな正面衝突の事故で家族4人も向こうの方も元気だったんよ。それだけで奇跡だし「あんたまだやることあるんじゃけぇ死なせないよ」という神様の意思を感じました笑。





なんか人生本当に自分の思い通りです。

普通に嫌なことも理不尽なことも起きるし、乱されることもあるけど。でも結局自分次第、想い次第で結果なんていくらでもコントロールできる。



努力する〜とか、やるべきことをやる、も大事なんだろうけど想いありきだなと思います。




あと面白かったのが浅見帆帆子さんのユーチューブでやってた夢の叶い方。



起きた瞬間のあの夢と現実の間のときに夢を口にするってやり方!



これね、2回だけやってみたんですよ。





起きた瞬間のモゾモゾしてるときに

「犬飼いたい🐩」って。



そしたらね、トントン拍子に旦那さん経由で時たま犬さんお預かりすることになったんです。



この話を旦那さんから聞いた時にめっちゃびっくりして〜笑!

早かった。現実化がめちゃめちゃ早かった。




「今子育てで現実的じゃない犬飼う夢もこんな形でかなっちゃうの!?最強じゃんか!」って笑!



でもこれすごくないですか?



久しぶりに犬さん預かってこのこと思い出したんですけどね。ほんと強烈です!



私思い込み激しいので

「自分はめっちゃ運が良い」

「死ぬときにいい人生だったって絶対笑って逝くんだろうな」

「私は素晴らしい!こんなに自分も大切にして、人にも親切にできて、ほんまに素晴らしい人じゃわ〜。」

と本気で思ってます。



だからこそ引き寄せが半端ないと思う今日このごろです。



また人体実験して面白いことが起こったら報告しますね。



割とガチ目に「瞬間移動の技を身に着けたい」と思ってるので寝ぼけ眼でやってみようかしら💕