小学2年生のわが子


今朝ご飯を食べているとき、喉が乾いたんだろうね。コップを出して麦茶を自分で注いでた!

私が今日出してなかったんだけどね。




当たり前の風景何だけど大きくなったなぁって💕



私がお茶出してなくても「お母さんお茶〜」ってお母さんに頼むんじゃなくて、自分でさっと動いて自分のお茶を注いで机で飲む。



当たり前だけど当たり前じゃないよね。



旦那さんだって

「おい、お茶くれぇ〜」って自分のお茶、妻に入れてもらう人多いじゃん!

いいんだけどさ、やりたいお母さんだっているし、甘えたいお父さんもいる。

だけど「お茶くらい自分で入れろや」と思ってる妻もいると思うんだよね。そういうふうに不満に思ってる妻がいる家庭は旦那は自分でお茶入れたほうがいいよね笑

お互いがお互いに不満がないならいいけどね!



ちなみに私はパパとの「アイスコーヒー飲む〜?」

「飲む〜!!!」という会話が好きなのでせっせせっせとアイスコーヒーを2人分用意する派です。

でも結構な頻度で作るの忘れてパパはいつ出してくれるんだろう?と思いながら黙って待ってることも多いです。

私忘れん坊お化けなんですキョロキョロキョロキョロ

まぁこれも夫婦アルアルなのでいつものこと照れ

余裕ないときはもちろんやらないけど笑




小学2年生で母ちゃんに頼ることなくお茶を注げるわが子は立派だよね✨✨下の子の分もお茶だしてくれてたらパーフェクトだったけど、まぁ周りのことはおいおいでオッケーです!まずは自分のことからやろう!

何気ない行動だったけど今日はなんだかありがとうと思いました😄💕



よく育ってるよ!!



わが子よ、ありがとう😄✨✨