あっつ〜!!!!



この皮膚がチリチリ痛い感覚!


高知にいたときの感覚だぁ〜。

よく猛暑でよさこい踊ってたよなぁ〜ニヤリニヤリ




あまりにも暑いので打ち水しました。



こっこもバテてるから、土を上げました。

土にいるミミズさんつついて元気出して〜。



亀のお水も替えなきゃ💦



こっこの土をせっせと運んでいたらニコニコ下の子がやってきて



「母ちゃん海行きた〜い」



今日は午前中掃除したり家事したりしたかったんだけど私も休憩したい!



「いいよ!下のズボンだけ水着にして!」


と着替えて子どもと海に行きました🏊🏊



今年の夏初めての海〜!



冷たい!はしゃいではしゃいでテトラポットに登って休憩して夏祭りごっこの打ち合わせをします。



上の子、自分も何か店を出したいよーとのことで

アイロンビーズやさんとジュースやさんをすることになりました!



じゃあ母ちゃんはデザートやさんをして!



下の子は虫やさんだって★



手芸が趣味の友達も持ってきてくれるし、メダカを趣味で買ってるママさんにも声かけてみようかな♪


プチマルシェっぽくて楽しい!



楽しいスイッチが入ると行動が早い上の子は

早速帰ってからチケットを作り出し!

いいじゃんいいじゃん♪

不格好でもしっかり作ったチケット、素晴らしい✨✨みんなに喜んでもらえると良いね!

な~んにもこちらから言わなくてもチケットやダンボールを机にして販売することも決めてて偉いわぁ〜!

実際に大人が作ったよりももちろん格好はつかないだろうけど、手作りで一生懸命作って実際やってみることが大切!


「今度はこうやって見たらいいかも!」

と考えてまた行動に移す。



こういう力がこれからの人生大切になってくる!

それも楽しくやること!



遊びだからこそ全力でやってみる😁✨✨



失敗なんてないのよ!次へより良くなるための出来事だからそんなこと気にしなーい!



というわけで上の子がどんなアイロンビーズを作るのか、チケットを何枚用意するのか、ジュースの種類や本数を具体的にどのくらい提示するのか、口を挟まず様子見です。  



でもね、チケットを作る時に

「当日何人来る予定?」と聞いてきてくれて嬉しかった〜!そうか!あなたには自分だけが作りたいって気持ちだけじゃなくてその向こうにいるお客さんの姿も見えてるのねラブラブ

2年生ですごいなぁ〜とほっこりしちゃいました。



さぁ!私も本腰入れて取り組みます😆



2日間開催で多分40人前後だと思う。



今回はお母さんたちにもガンガン協力してもらって全力で遊ぶぞ!



一人一人が得意、好きなことをする!

遊びなので全力でやる!

子ども達も好きな子は飾り付けや絵を書いてきて!



やってみようやってみよう!



自分のワクワクを形にしてみよう😁✨✨