バスの時間調べたら10:20着予定になってました!



下に降りてバス停行ったら、なんとなくこれ大慶寺の近くまで着きそうかも…?というバスが停まっていて出発直前だったけど乗り込んで


私「すみません、これって大慶寺の近くにつきますか?」


🚌👨「大慶寺??」


私「あっ上伝馬(うえでんま)ってところのバス停?」


🚌👨「あぁ、かみでんまね!着きますよ✨」



ラッキー!出発直前のバスが上伝馬行きのバスでした〜♪

しかも貸切!



運転手さん、面白い方でマイクオンにしたまま話しかけてくれる笑


🚌👨「大慶寺なら上伝馬降りて右の通りに移動してまっすぐ進んでったら入口見えるよ〜。これから旧東海道に入りまーす」



なんだか観光バスに乗った気分でした!



親切な運転手さんとお別れしてから大慶寺へ。



3回目の訪問です。



時計を見たら10:10!


いいじゃん!



というわけで、途中参加で瞑想会行きました!




暑かった〜けど、とっても実りある瞑想会でした。



自分の意識を後ろに持っていくイメージで、赤ちゃんを愛でるように自分を愛でる感覚で行う瞑想はとても心地よく



瞑想に形なんてなくて、ここのゾーンに入ればいいのかぁ!となんとなくだけど感覚的にわかって楽しかったです。


読書のとき散歩のとき、食器洗ってるとき

隙間隙間の日常で、こんなふうに瞬間的に瞑想状態に入れるようになるとまた人生が好転しそうな予感がします。だって自我がなくて、直接魂の自分と繋がってるってことだもんね!




自分だけど、自分をそっと見つめているような静かなゾーンって感じ! 

瞑想状態のままに歩いていくと時間軸の感覚がなくなっていくような、ぼーっとした世界が広がっていて新感覚でございましたわぁ〜🧡




初めて瞑想会なるものに参加しましたが

大当たりでしたね〜!




瞑想ってわざわざ座ってしなくても日常に取り入れることができるんだってことだけでも大収穫でした🧡🧡





あととてもおもしろかったのが質問コーナー!!





「瞑想しているとアイデアが降ってきたりする人がいるらしいのですが」という質問に



「自我ありきの瞑想ならありますね。アイデアを出すために自我(エゴ)に瞑想させられている、自我が言うことを聞かせたいからそういう風に瞑想を使うように誘導してるのかもしれないですね」



「今日行ったのは自我なしの瞑想だから、それを行うと全自動で全て回っていく。自我なしの感覚で行うことは世界にとって必要なことだから全てうまくいくようになっている」




すごい深いし納得〜!!!!!

ビジネスに活用するために自我が行わせてる瞑想もあるのかぁ〜!

自我ありの瞑想もなしの瞑想も良いも悪いもないとおっしゃってましたが、どうせなら私は自我なしバージョン全自動の法則フル活用でお願いしたい🧡🧡



頭で考えるか魂で考えるかの違いかな。

だから私の場合だけど瞑想やりたいな、ゾーンに入りたいなって直感で思ったときがその時で時間を決めてやるものじゃないかもなぁ〜となんとなく感じました。




「全自動」今年の私のキーワードです✨



あとね、私も質問させていただきました!



「瞑想には呼吸が大事って聞きますが、呼吸法とかありますか?」



「ありますよ。」

「でも呼吸を見つめる時は無意識にしている呼吸と自発的にしている呼吸がある。自発的に呼吸をしてみる。無意識に自分の体がしている呼吸に対して愛でるように感じてみる。」



へぇ〜!!!

へぇ〜!!!!でした笑




「ヨガの後に瞑想したり、呼吸を整えてから瞑想したりするのは、自分の感覚を頭の後ろ(人によっては頭の上の空間だったりお腹だったりする。私は後ろ付け根の首あたり)に持っていく=自我のない瞑想状態に入るのが昔の人はもっともっと難しかったから。

頭の中がクリアになれない、ずっとゴチャゴチャしている、ずっと喋ってる、そこから一度整えてからじゃないと瞑想状態に入れなかったから導入として色んなメソッドがある。

現代人はそういう過去の人達の苦労して作り上げたものにアクセスできるから、昔の人のおかげで、ずっと瞑想に入りやすい。」



とのお話も興味深かった。


すみませんね、メモってないから先生のお言葉100%じゃないので私の解釈も沢山入ってる💦


 


昔の人たちが心を整えるためにしてきてくれた色々な苦労やメソッド、回り回って私が活用する順番になったんだな、と感じました。ありがたや。



その昔の人の中には前世の私も含まれてるだろうからやっぱり皆1つなんだよね✨✨



瞑想会に来ていた方も雰囲気が良い方ばかりでとてもリラックスして受講できました!

 



本堂暑かった笑!



さぁて、その後にフラフラ〜と涼しい場所を求めて部屋を移動したらなんと河合さんいた笑!




そのままの流れで今度は河合さんの熱中症対策講座を聞くことに(瞑想会終わったら帰ろうと思ってたのにこれ全自動かしら)



もうめちゃめちゃおもしろかった!



コピー用紙しか持ってなかったけどメモメモメモの嵐です!いつどんな出会いがあるかわからないから、やっぱりノートは持っとくべきですね!



水道水や浄水器のお水にはミネラルが入っていないのでいくら飲んでも飲んでも熱中症対策にはならない。逆に体のミネラルを飲んだ水が欲して体外に一緒に排出しちゃうから、100害あって1利なしなのですよ〜!?!?



大事なのはどのお水で水分補給するかっていうお話。



お水の商品は数多くあれどカートリッジだと交換にお金がかかるし、ずーっとお金が出ていく。

めちゃめちゃ高級品も多いし、ドケチ肝っ玉母さんは手が届きません!



厳選に厳選を重ねて、ホッティーさんの石いりのお水のガイアの水を飲んでます。




でも河合さんが紹介してくれたやつはカートリッジもいらないし、元値もめっちゃ手が届きやすい価格で、しかも経営者の理念も素敵とキタコレ!

販売してる河合さんにも商品に対して愛がある! 




即効注文しました😄



わーいバイト代で買える値段だぁ〜!



自分が人体実験してよいと思ったものしか人にすすめられないので、まず自分で使ってみます!


でもめっちゃコスパよくて商売じゃなくて販売してるもの、本気で人のために!という思いがビシビシ伝わってくるものでした♪

中々ないよね。


また使ってみたら紹介します!




上の子もパパもアトピー持ちだから体の中のお水を整えてきれいにしてあげたいなぁと思います。



無知は罪よ!と思ってます。

コスパがよくて(重要)いいと思ったものはどんどん家庭に取り込んでいこう!

違ったと思ったらやめればいいだけ。

違うことがわかることも経験だからさ!



父ちゃんの知恵がないと貧乏になり

母ちゃんの知恵がないと病気になる、

こんなへんてこりんな地球という場所!



私の選択が誰かの笑顔につながるかもしれない✨✨

思う存分たのしみましょニコニコ