今日瞑想のやつ!いかなきゃ!



自転車漕いでる途中に思い出した



「うずらの器洗ったままだからうずらにご飯とお水あげてないや!」



一瞬迷ったけど、しゃーない!



帰ってご飯をあげてまた出発!



この時点で10時スタートには間に合わないかな!



よいよい、うずらの命の方が大切だわ。



そして改札着いて階段降りたら電車が目の前で扉が閉じて出発シンコー🚃



あはは!


きっとこんな日もあるさ♪



急いでないし、大丈夫!



次の電車が私にとってのベストチョイスだったのよ🏊😍



というわけでそろそろ乗り込もうかな。



今乗り込んだらめちゃめちゃリッチな電車なんだが!?

乗り心地最高〜😁💕

腰痛いから助かります☺️



瞑想会、間に合ってほしいけど、間に合わなくても大丈夫。




命までは取られない。




今日ふと幼稚園で作業がしたいなぁと思ったので瞑想会終わったら幼稚園に向かいます✨✨



私はひたすらのびのび自由が大好き!



束縛、〜しなければならない、強制、義務

無理!!

よくも、こんな私が大学生活まで不登校なく過ごせたものだ。真面目だったからかな。



学校、宿題、ゲームの時間…子供に強制しちゃってることもあるから気をつけなければ💦

基本的な私の子育てマイルールは放置すること=子どもが自由に考えて動ける場を作ること。子どもの人生は子どものものだから、親のエゴで突っ込まないしあれこれ手出ししない。

「〇〇やって」「助けて」とお願いされたらできる限り答えてあげること。


子供にも、子どもの権利があり、「まだ子どもだから」という考え方は宇宙では通用しない。

「子どもだからこそ」のびのびと育ててあげたいんだなぁ〜。

できてないことも多々ありますが、まぁこれも人生勉強😁✨✨



さぁて、藤枝到着!



楽しみですニコニコニコニコ