一つ前の記事はブラック肝っ玉母さん降臨しておりますが、そんな想いを抱えつつも、楽しい企画もまた構想中です。



今度は海水浴&夏祭りごっこ〜♪




御縁あってゲストハウスをお昼に貸し切りにさせていただいたので、こちらで海水浴のあとに屋台と射的などの遊びをやりたいと思います!

ありがたし!ほしかったイベントができる空間!

知り合って即お願いしたら快くオッケーしていただけて本当に感謝です!!

着実に夢が現実化してきています🍀🍀

自分の欲のための願望より、自分が本心喜ぶこととか、人のためにやることって実現化早い気がしてます。




募集かけたら評判は上々で嬉しいなぁ〜😄💕




今回はジャガイモパーティーのときよりもお手伝いをお願いする人数を増やしたいと思います。

そして近所の方も呼んで少しワイワイしてみたい!





題して

「みんなで作る夏祭り🎐」



今考えた(笑)



予想以上にジャガイモパーティーの時に協力をお願いした2人に協力してもらったことが嬉しくて楽しくてありがたくて皆で一つのものを作りたくなっちゃった😁✨✨



夏祭りなら制作もあるしチケットも作りたい!

新しいもの作ったほうが楽しくて素晴らしいものができるはず!

できる人ができることを楽しくやる!

これ以上に素晴らしい空間があるだろうか〜😁💕💕




チケット制作も射的の制作などもやったことあるし残ってるけど肝っ玉母さんはそういうのは苦手なんです。それなら企画構想とかアイディア出ししたり、交渉したり、メンバー募ったり、足りないものを補足したりチェックしたりするほうが好き!

できれば楽しくできちゃう子どもたちは折り紙で制作とか絵とか描いてほしいなぁ〜😁




そして今回は長男(小2)も巻き込む!



私が企画したもので遊ぶことしかしてなかったけど、夏祭りごっこ3年目のベテランさんだから

一緒に企画から参加して子供目線の意見をもらって一緒に作り上げていく、をやってみたい!



長男に提案したら二つ返事でオッケー♪



ワクワクがすぐ行動に出る私と同じタイプなので早速お札や小銭を作ってた!



土日にプレで下の子も含めてそのお金で遊んでみようよ〜となりました★



子どもたちと関われる時間って長いようで短いから、大人が全部やるんじゃなくて子どもたちも子どもたちなりに色んな形で参戦して欲しいなぁと思います!



ジャガイモパーティーは与えられたものを皆でやる感じだったから、少しでも力になってくれたら肝っ玉母さんのパワーが何百倍にもなります🔥




悩むことや悔しいこと、泣きたいこともあるけど

私はいつもワクワクを持っている。ワクワクを持ってる人は強い。めげないよ!




ここだけは大正解の道だとわかってるから、ここは楽しんでやっていこう!!