夏至の日、山羊座の満月を迎えて想うこと。




噂には聞いていたけど

会おうと思っても会えないのよ笑

2極化の波がリアルに肝っ玉母さんにもやってきたよ!




7月に毎年恒例になっていた関西の友達が子供ちゃんとお泊りしてくれるイベント。



まさかの山羊座満月の日、22日(土)に連絡がはいり

なんと7月から遠い土地に転勤になったので行けないとのこと。

静岡の真反対にお引越しだって〜!?

この時期に!?会う直前のタイミングでのご連絡にびっくり💦



そしてもう一件は

焼津に引っ越す前のお家でめちゃめちゃ仲良くて家族ぐるみのお付き合いをしていたママ友。



私は大好きでお互いに子供の面倒見たり子供を一緒にお風呂入れたり夜ご飯食べたり本当仲良かったんですよ。

でもコロナ禍になり、そのママは不安マックスになっちゃって恐怖でマスクも外せず、やせ細り…

私とは359度かってくらい見ている景色が違ってしまい、コロナを怖がっていたので近くに住んでいても引っ越す前は中々会えずでした。

コロナ怖くないよ〜とそれとなく伝えても伝わるわけはなく、強制も説得もしたくなかったから流れに身を任せて相手が会うのが怖そうだったから疎遠になっちゃったんですね。

それでもお互い物々交換はちょくちょくしてて、電話とかで連絡取ってたんです。

(彼女曰く、彼女が発生源でコロナに感染したら申し訳なさすぎて会えない💦との理由でした。)

そうこうしているうちに我が家が引っ越すことになりお別れになりました。



それでもコロナ禍終わったからもう会えるかなぁ〜と伊豆の国市に行くたびにちらっと連絡したり、遊びに来てね〜とお誘いしてたんだけど…

もうね、本当にタイミングがお互い会わずに会えないのよ〜😭😭どっちかの子が熱出しちゃったり、予定が入ってたり、本当に会えない💦



今年は素敵な御縁があったから、焼津のゲストハウスに一緒に泊まりたい!!と思って連絡したんです。ダメ元でね笑

相手も乗り気で予定聞いてみるね〜と言ってたんですが…満月の次の日に旦那さんのお仕事の都合がつかないから行けないとのご連絡が。



まぁその子にもしかしたら私嫌われてるかもしれないんだけど笑、子供が相手の子供にめちゃめちゃ会いたいらしく会わせてあげたかったなぁって。





会いたかったけど…こういうことなのかぁ〜と納得してしまいました。



かと思えば、同じ日に伊豆の国市の友達に同じ文章でゲストハウスのお誘いをしたらトントン拍子に話が決まり、ゲストハウスの方と知り合って数日で予約できたんです。




私と周波数の合わない人とはもう会えないんだってことが本当にリアルに体験できた出来事でした。



距離が遠い、近いではない。

周波数の違いに良い、悪いはないけれど

見ている景色や波動の波っていうのかな?

そういうのが違うと、もう会いたくても会えない地球になってしまったんだなぁって、リアルに感じました。



それが私自身の身に起こったことに武者震いというか、なんと表現すればいいのか、すげえっ!って!



ものすごく近い距離に住んでいても

心の距離が遠いな、と感じる人がチラチラ出てきています。「あぁ、やっぱり違うかなぁー」と私の心が思っていたら、本当に会えないの💦

逆に疎遠になってたけど、急速に仲良くなって会えたりする子もいる!



違和感に蓋をして付き合おうとしても、もう私の場合本当に会えないんだよ〜。

私が5次元行きたい思考だからなおのこと、今までの人間関係ではない次のステージの人間関係に変化しているのはすごくこの数ヶ月で感じています。




それは悪いこと、いいことと決めれる話じゃないけどものすごい時代を過ごしているものです。




今は以前より増して自分の周りにいる人がどんな人かで自分の周波数や波動測定できる時代になったんだなぁって思います。



その人の本質を知りたかったら、その人が話す内容じゃなくて、やってる行動と周りの人を見れば分かると思います。




だから、私の今の人間関係で仲良くなってる人の会話ってものすごく研ぎ澄まして聴いたりしてて笑

人は自分の鏡なので方向性の確認をさせてもらっています。

私の現実は今どうなのかなって。





今回2件お泊りがなくなったことで


「今年は例年のようにお泊りにパワーを注ぐときじゃないよ。今リアルに来ている時代の変革期に乗るために違うことにパワーを使いなさい」


「個々のおもてなしはお終いにして新しいフェーズに入りなさい」


「外側ではなく、自分に集中してください」



と私の心からメッセージがきました。



ふむふむ。だよねぇ。そう思う。これ偶然じゃなくて、必然で起こってる出来事だって確信があるもん。

じゃあやっぱり民宿の夢は違うんだなぁ〜

もっとビッグに新しいチャレンジに行けってことだよね。

それがなにかわからないけど、とりあえずは了解です。



伊豆の国市の会いたくても会えないママ友は、「会いたい」という気持ちを一旦手放すことにします。

またお互い周波数が合ったタイミングで会えると信じて固執しない、もう執着しないこと。



それよりも今この瞬間に居心地の良いと想うお友達を大切にすることが大事かなぁと思います。



でもこんなことを考えていると

今普通に毎日わが子達と旦那さんに会えてる環境に本当に感謝しかないんです!



「家族なんだから毎日会えて当たり前じゃーん」と言われるかもしれないけど、地球さんはそんなに甘くない。



自分を偽って人生を過ごしているならともかく、ありのまま自由にオープンに生きている私が家族に毎日毎日会えるということはそれだけで奇跡なんですよ!!



旦那さんと子供達に改めて感謝です!💕



こんな無鉄砲で突拍子もない

喜怒哀楽も烈しく豪快な私を

毎日無償の愛で包みこんでくれてどうもありがとうございますニコニコニコニコ



私も大好きですよ〜😄🧡