今日はジャガイモパーティーの買い出しに友達と行ってきました♪



そのお友達はパワフルなお母さんで✨✨



パート、家事、育児に副業にパワフル全開でめちゃめちゃ素敵な友達なのです💕



その子の手芸の作品を見せてもらったんだけど、写真からでもわかる丁寧な仕上がりと可愛さにキュンキュンしちゃって!その子の温かさがそのまま作品に溢れていました〜!思わずその場でご注文😍😍



なんかさ、一年間色々活動を一緒にしてきたけどまだまだ底が知れない笑



ママさん達と仲良くなって、みんなの能力、得意なこと好きなこと知りたいよ〜!



自分がお母さんになって知り合ったママ友達はみんなパワフルで!



ある人はプロの演奏家だったり、ラジオのパーソナリティ、美容師、パティシエ、教師、保育士、管理栄養士…みんなすごいの!エキスパートなの!




これに母の能力が加わると、みんなとんでもないスキルが磨かれてるのよ!



だって、子育てほどスキルアップできる機会ってないよ!


産み落としてよっこらせと休憩する暇なんて与えてもらえずえーんえーんえーん

命預かってるから未就学児なんて一瞬でも気が抜けないので常にアンテナ張ってるし、睡眠不足もなんのそので気合で家事育児をこなして、旦那のお世話までしてさ、想定外のハプニングも日常茶飯事、言葉の通じない子とずっといる忍耐力、予定してたことは全くできない日なんて当たり前にあるし、子供とお出かけしたり外食するだけでサバイバルだし。

子供とお出かけの時のお出かけグッズもみんな普通に準備してるけどさ、パパだったらわからない家庭おおいんじゃないかな?

あらゆる場面を想定しておしりふきやらゴミ袋、着替え…事前準備してるの!まじすごいよね!




そう!世の中のお母さんって、まじですごいの!




こんなのどんな仕事よりハードだよ…。





でもそれを乗り切ったママさんたちにはものすごくスキルがあって、それを社会に生かさないのはもったいないよ〜と私は常に思ってる! 




だって、ハプニングにも強いし、あらゆる状況を考えて先手を打てる能力もあるし、考えて行動するのも早い、コミュニケーション能力も高い、お互い様精神がある…




母ちゃんズで会社立ち上げてみな。



最強だよ笑



これから風の時代になったから

今までの名もなき主婦さんが急速に社会に出ていくと思われる。

普通の人なんていなくてみんな全員もれなく特殊星人!それを表に出すか引っ込めてるかの違いだけだ! 





みんなの得意を集めてマルシェしたいねぇ〜って話で盛り上がりました♪




ある人は手芸、私は企画を立ち上げて場所を確保して、お菓子や野菜を売る、生き物売る友達がいてもいいし、絵を描いてもいい!



主婦さんマルシェ最高に楽しそう😍



「お客さんいなかったらさ、お店出した人同士で買ったらいいじゃんね〜笑、めっちゃ楽しそう💕✨」

ってキャッキャしちゃった♪




マルシェもやりたい、じゃなくてマルシェをやる!



だから今のうちにみんなの好き〜をいっぱい知りたいなぁと思いましたとさっ★




追記

「あなたを超えた大きな流れを信じなさい」



今読んでる本の文章に涙が出そう…



実際に


見える×聞こえる×嗅げる×味わえる×触れる=信じられること、と定義をつけていますが




実際に人間の五感を使って感じられる部分はたった

0.000000000000000000000000001%だって〜!?!?!?!?




確かに電波も見えないし光も見えない。

糖度をピタッと言い当てることもできないし、目は退化している。

動物に聞こえる音も聴こえない。

空気を感じただけで温度も当てられないし今後の天気も分からない。

オーラもテレパシーも瞬間移動なんてできないよ!?

なんて鈍ちん肝っ玉母さんよ!

それに気づいてなかった今までが鈍ちんよ!

人間様地球を牛耳ってるなんてドヤ顔してるし、地球の為にとかほざいてるけどさ、全く無知じゃないのよ〜!!!!





確かに確かに!現実をリアルに生きてるように思ってたけど、この地球のほんの障りの部分しか触れてないじゃんね!?こんなちっぽけなちっぽけな確率のものを温めて温めて現実だと思って悩んでグルグルしてた自分…やばっ!ちっさ~!!!!!!!




だからこそ、不安=信じてない部分に正解がある!

信じてない部分(見えてない部分が)99.99999999…%あるってことよね!?そっちが真実なんじゃないかい!?





恋愛を信じてた人が失恋したら嘆く。

でも失恋してより良い恋人に出会って豊かになっていく人は珍しくないよね!?






ありゃっ!じゃあ不安も全然あっていい感情じゃん!

不安=正解ならわかりやすいし口笛口笛

しかも正解の数もめちゃめちゃ多いぞ!?今まで0.000000000…%から選択していたものが

不安から選択したら、選択肢が無限大になるじゃ〜ん。

スゲ〜✨✨不安って天才かな!?




不安を勇気で制し、「どうにかなる」と信じること。



今までそうやって生きてきたこと、私間違ってないんだぁ〜!✨✨

 



不安を信じること!



そこに正解がある!



私の新しい学校もジャガイモパーティーも独立も民宿も箱がほしいことも不安はあるよ。

だって日常から飛び出した世界だもん。

平々凡々の日常じゃない、チャレンジ、新しい世界。




でもさ、自分が想像してワクワクしたってことは絶対その道はその人にとっての正解なわけさ。

やりたいって気持ちが芽生えたなら、やるべきだよ。

人から言われてやるんじゃなくて、自分からやりたいって思ったことは失敗にせよ成功にせよ、必ず今後必要な経験だからやりたいって思ってるの。

未来の自分に呼ばれてるのよ。

自分の溢れ出るやりたいをあれこれ否定したり忙しいとか言い訳して右往左往してるから人生ややこしくなるわけで。

エイヤッと飛び込めば案外楽勝だったりする。





きっとできるから想像してワクワクできたの。

誰でもない私という人間が想像したってことは

もうすでにそれらの夢は半分以上叶っていてこの手の中にあるものなのよ。





あとはその不安を勇気でつつみこんで

愛を持って突き進むのみ!





不安の中に正解はある。



めちゃめちゃいい言葉に震えたーえーんえーんえーん




あぁ、不安最高じゃんっ笑




なんか、本当に目まぐるしく色んな妄想が現実化するような動きになってて毎日ワクワクするわ!!



肝っ玉母のブログを見ている皆さん、

私がどうなるのか見ててください!



どうなるか分からんけど

失敗も正解も未来の自分が全てオールオッケー大正解にしてみせます☺️✨✨




今まで地球しんどっ!つらっ!星帰りて〜!って思うこともあったけど

地球って楽しいな〜笑




さとうみつろうさんの「神さまとのおしゃべり」

読んでみてください。