ある日、学校嫌だー!!行きたくない発症!
拒否って拒否って全力拒否!
そんなに嫌なのかね笑
良いよ良いよ、休みな〜。
でも今日はYouTubeなしな!
ゆっくり整えましょう!
5時間目から行くとのことでランチを食べてから行くことにしました🍀
(結局どうしても行けなかったけど、まぁいいの!
行ってほしいは私のエゴだもん。
学校が全ての場所ではないからさ。心が拒否ってる空間にはいかなくていいよ。自分が楽しむリラックスできる空間に身を委ねてね。)



息子さんとあたびーカフェでデートです。
私も切り替えが必要で、家とは別の空間に移動したかった&せっかくなので息子さんと二人でお出かけしたかったんですよね〜。


早速ランチを注文していただきます!



うまー🧡🧡あたびーカフェ何度か利用させてもらいましたが、いつも優しい味付けで食べてるだけで体が喜んでる🍀癒やされます💕


今日は奮発してデザートも注文ニコニコニコニコ

このシークワーサーティー、めちゃめちゃ美味しい!
紅茶とシークワーサーって合うんだ😍😍


自分でもシフォンケーキはよく作るけど
人様が作ったものを食べることはないから
新鮮で🍀美味しかった〜!
爽やか柑橘が入っていて生クリームも程よく甘さ控えめで息子とシェアして、二人でテンション上がってました🧡


このカフェゆったりと時間が流れるから
考え事したり構想ねったりする時にいいかも。
ランチタイムは賑わっちゃうから、ランチの後の静かな空間で一人世界に浸りたい時に利用したいな。


頻繁に値段見ずに注文できる財力がほしいなぁ〜。



そして、やっぱり箱!箱がほしい!
学校は行きたくない!でも家でももてあます。
学校を休んでもゲームばっかりテレビばっかりになり
母親もイライラ。子どももびくびく。
でも学校は嫌だ、家も気まずい。
人生の時間は限られてるのに、そんな時間はもったいない!そんな環境空間ぶち壊せ!


あっ!学校行かないならあそこ行こ〜♪と子どもに思ってもらえる、誰も自分を否定したり無理やり学校行かそうとか学校について聞き出すことのない、自分が自分でいることが許される、笑いのたえないゆるふわ空間の環境。
あぁ!頭ではバッチリイメージできるのよー。
私の息子のために、私自身が楽しむために、学校の勉強だけじゃなく、地域のおばあちゃんおじいちゃんから、色んな世代から日常の学びも人生勉強もお金の勉強も生きていくためのあらゆる勉強を楽しくできる空間、子どもだけじゃなく大人も学べる空間。
小学校の勉強からやり直して勉強したい大人と肩を並べて学ぶのもなんか可愛らしいし微笑ましいじゃん!
子どもたちがオススメYouTube講座とか、ポケモンの倒し方とか、オタクさんの推し活のススメ講座とか笑真剣に授業したら面白いじゃん!

おばあちゃん、おじいちゃんに向かって子どもが真剣に自分が夢中になってることを披露する、みんなが感心したり興味持ってくれたら自己肯定感バク上がりよね💕私も受けたいわ!今の子ども達がどこにアンテナ張ってキラキラしてるのか。
私も色んな授業できるわよー✊ニワトリの飼い方とかスーパーの卵からウズラを孵化させる方法とかお菓子作り講座とか笑



これができる可能性の土台が、この地域にはしっかりあるのよ。
色んなコミュニティーが認知されてないけど沢山存在していて、地域の人たちが仲良くて、時間を持て余した人がいい意味で多くて、のびのびしていて、物々交換もあたり前に存在している。
古き良き時代をうつしてるような地域。
おばあちゃん、おじいちゃんも優しくて子ども達のことを暖かく見守ってくれてる。


もう、箱とコンセプトがバッチリだったら、浸透するのも早いと思うのよ。
学校は近いうちにもう崩壊しちゃう。今崖ギリギリのところに立ってる。
崩壊する前に動けて気づいてる大人が整えてあげる。こういうふうにすればいいんだってモデルになれるくらいのポテンシャルを秘めてる地域だと思います。


子どもは未来の宝だから、家族だけの空間に子どもを押し込めちゃいかん笑!やっぱり広〜い世界を体験することができる空間作りは大人がやったらいいんじゃないか!?
あらゆる選択肢や世界を見た時に、ビビビっとくるものに反応してやってみる。
違えばまた切り替えてやってみる。
一緒に子どもと大人が作っていけばいいと思う。

なんなら温泉施設もあって調理場もあって!!
ワクワクワクワクワクワクワクワク!
巨大寺子屋🧡🧡🧡
誰か作って〜!やっぱり私が作ることになるのか!?
あぁ、ほんとに箱がほしいなぁ〜!!!
これ実現したら世界のモデルになるっしょー!!!!