旦那さんが寝ている部屋に置いてあった紙袋からガサガサ聞こえていたのでなにが入っているのか聞いたらコオロギだって。



到着したまま放置してあったので

昨晩早くケース入れといてねって言ったのに〜



今日旦那さんの部屋に入ったらなんかコオロギ脱走してる!?




もう最悪だわ〜。



子どもたちと3人がかりで脱走コオロギをケージにいれて。

下の子が捕まえるのうまいので、コオロギを発見部隊が二人とコオロギ脱走兵確保部隊が一人で

なんとかコオロギ確保。




紙袋とケージを外に持っていって

キャーキャー私が言いながらなんとかコオロギをケージに入れました…。



ねぇ、これどう思います?




虫苦手な人だったら離婚もちらつくと思うんだけど…



今回はさすがに切れましたよ。旦那さん仕事だけどさ。



忙しくてケージにコオロギ入れる気力がないなら

自分が休みでゆとりがある日を到着日にすればいいんだ。



私もね、動物好きだしやらかすことも多々あります。

ニワトリの発酵飼料にコバエたからせたこともありますし、ニワトリのご飯、一度に大量にもらうから全然はけなくて、玄関に置いてあったりしますわ。

だから旦那さんだけが悪くないのよ、決して。



でも今回のはね💦



全てのコオロギが確保できたか分からないし、そこら中うろちょろされてたら衛生面も心配だし。



誰かが遊びに来ててコオロギいたら嫌いな人は

もう我が家に来てくれなくなるかもしれない。




自分が寝てる間に噛まれたらやだよね。





私さ、旦那さんが寝てるベットで少しの時間昼寝するのが好きだったんだけど…今は生き餌用に飼育しているネズミがそこの部屋に移動したので臭いがきつくて寝れなくなりました…。しかも脱走したコオロギいるかもしれないし。

そこの部屋のクローゼット私の服もかかってるのにさぁ。



なんか…一人暮らしならいいんよ。お好きにどうぞ。



でも我が家はお泊りしてくれる人も多いし

旦那さんは臭いに鈍感かもしれないけど

敏感な人なら本当に臭いし不快だと思うんですよ。



子どもたちが好きだからって、沢山クワガタとかカブトムシもいるけど

夏になってコバイが大量発生して、対策しても対策してもコバイは減ることなく料理中も水めがけて来るのでほんまに勘弁してほしい。



私もニワトリ飼ってるしそこで旦那さんなりのストレスはあるかもしれないからお互い様と思っていたけど、ネズミやコオロギ、ゴキブリ、カブトムシ、色々私も限界かも。



家ってさ、一人暮らしと違って皆で住むところだから好き勝手してはいけないと思うんです。



やっぱり家族皆でやりたいことあったら話し合って了承してからやること。



これは当たり前なんだろうけど、なぁなぁになってたから今日きちんと話し合います。



皆の同意を得て行動するのって大切だなって今日めっちゃ実感しました。



私の帰省中の出来事だったし、今までもコオロギは飼ってたから仕方なかったけど…袋の中は予想つかなかったよガーン



まぁでも我が夫婦の良いところはお互いに争いとかケンカが嫌いなので、平和的に解決できるところかな。




自分に非があると思ったら相手の揚げ足取らずにすぐ謝って、でも謝られた方も自分の良くなかった点を伝えて謝り合うという笑





お互い譲れるところ譲れないところあるから、

想いを聞きつつバランスよく解決策があればいいなぁ。




ということで、午前中にこの出来事があって一瞬プンプンしたけど今は凪〜。




コオロギを捕まえてやれやれ…と思っていたら

畑の師匠が来てくれて、師匠からは手作り大学芋、師匠の娘さんからはホワイトデーでお返し、師匠のお孫さんからは東京のお土産となんと三世代渡ってのビックプレゼントをいただきました😍💕






師匠からは帰省中にほうれん草とキャベツ、新玉ねぎの差し入れもあっていただきすぎて恐縮です💦


午後はお義母さんのお姉ちゃんがお孫ちゃんと遊びに来てくれました。
そのお孫ちゃんと遊ぶ予定がその子がぐずって遊べず早々に帰られてしまいました😭せっかく遊びに来てくれたのに残念でした💦
まぁご機嫌斜めで遊べない日もあるさっニヤリ
また遊べたらいいなぁ!



今日はなんだか感情が忙しい日になりました。



本当は今日じいじに子どもたちを預けて久しぶりのお仕事をする予定が、じいじが急病だったので仕事を休んでいます。



いやぁ、でもよかったよ
早めにコオロギの脱走兵捕まえられたからさ💦


実家から帰ってきて早々に色々と忙しいです真顔真顔