昨日はお台場へ潮干狩りへ行ってきました。
前日は釣りに行ってボウズだったけど、確実にゲットしたいと考え潮干狩りへ。


さあ、いくどー。

周りは子供達ばかり。
とりあえず一緒になって掘ってみる。




いくら掘っても何も出て来ない。
おかしいと思い、周りをよく見てみると子供達は単に砂遊びをしていて、潮干狩りをしている人は皆無。。。



カミさんから、船乗り場の反対側じゃないと言われ、移動してみることに。




確かにこっちだ。。。
あのまま子供達に混じって掘ってたら、すっごい怪しいおじさんで通報されてたかも。



気を取り直して、潮干狩りコーナーで掘ることに。
意外と人が少ない。


熊手で掘ってたら、子供達が寄ってきたので、水中から掘って山を作って子供達に宝探しをさせることに。
意外と大きなアサリもいて楽しい。


ちなみに、シュアラスターの長靴
Amazonとかでも人気の鳥系の長靴を履いてましたが、雨の日でも中に水が滲んできてしまい困ってました。シュアラスターの長靴は水の中に使って15分以上動いていても、まったく水がにじむことなく使えました。
優秀だね。



結果は、これだけ取れました。
多いのか少ないのか。。。



泥履かせて、酒蒸しにしまーす。