昨日から稽古も休みにしているので、今日は数十年ぶりに釣りをすることに。

狙うは、最近はやりのエギング!
イカを狙います。

必要な道具は昨日のうちに揃えました。

自転車での移動を考えコンパクトになるロッド


エギングやるならまずはオレンジ系とピンク系はテッパンで、オリーブ系も入れておくとベターと店員さんに言われたので、その通り揃える。
夜釣りするなら、ベースが光GLOWタイプがいいらしい。


6月から江ノ島などでもルアーで鯖が釣れるということなので一緒に買っておきました。



そして、今回のポイントは三崎港。
事前に潮の流れも調べておきました。
大潮ということで期待大!!


干潮から満潮にかけてのんびりサビキ釣りでもしようと思い、10時着で向かい三崎口駅に降り立ったところバス乗り場にとんでもない長蛇の列。
三崎港ってけっこうな観光地なんですね。。。


なんとか、三崎港にたどり着き、近くの釣り具屋さんでサビキの仕掛けとエサを買って岸壁へ。
たくさんの人たちが釣っていましたが、みなさんイマイチな感じ。


とりあえず、サビキの仕掛けをつけて海へ落とす。
いくら待てども、まったく動く気配もなく、周りを見ても誰も釣れていない。。。


あまりに釣れなさすぎて、お腹も空いてきたので、近くの魚屋さんで調達。


おいしかったー。

夕方になって満潮となり、これから勝負!と意気込みサビキの仕掛けからルアーにチェンジ。




投げても投げても無反応。



日が暮れ始め、夕日が美しい。


日が暮れても、黙々と投げ続けるが無反応。
潮もほとんど動かず、海に生物がいる気配もなし。

20時になり、とうとう諦め片付けることに。


もちろん、ボウズ。。。






また、来ます。