先日、高尾山に行ってきました。

高尾山といえば、烏天狗さまがいらっしゃいますね。



しかし私にはサンリオキャラクターのバットばつ丸そっくりに見えます。10年以上前に家族で登ったときも「ばつ丸がいるー!」と大騒ぎしました。姿も声もすごくかわいいです。私に見える烏天狗さまを視覚化する方法を今、考え中です。AIに描いてもらうか自分で描くか、でも絵を描くのは苦手なので。。。


それから私は山に登るとクリアリングとチャージングができるようです。雑念が消えていき、一歩踏み出すごとにエネルギーが入ってくるのを感じます。そのことについてお礼を言ったら「お前が山でエネルギーを受け取れるのはお前の父親がよく山登りに連れて行ってくれたからだ。父親に感謝しろよ。」と聞こえてきました。「ちゃんと言葉にして伝えろ。お前は言葉が足りない。」「お前は行動を起こすのも遅い。」などなどお説教もされましたので、早速父に電話して伝えました。父もすごく喜んでいたのでよかったです。伝えるの大事ですね。


今日は帝王賞ですね。ここは地方馬にがんばってもらいたいところです。なのでサヨノネイチャの複勝で応援します。

宝塚記念はブローザホーンの応援馬券が取れました。菅原ジョッキー初GⅠおめでとう!