2024 7


ずっと、手指、手首、腕などの痛みが

取れない中、リウマチ診察に行きました。


5月の採血結果を今頃聞いたんだけど

CRP0.16  RF218  MMP3 49.9

KL6 505

でした。採血した5月頃はそんなに痛みは

無かったし、メトも1〜2錠だったから

まあこんなもんかなと。

KL6も少し下がってた。


リウマチの進行と痛みは比例しない。

季節の変わり目や疲労、ストレスなどで

痛みが出る場合もあり、波があるので

必ずまた痛みは落ち着くと。


痛い時は痛み止めを飲んだり塗ったり

貼ったりしてと。効かないんだけどね💦


ケブザラが品不足の件は薬局で聞いたら

3ヶ月は確保出来るとの事で、その先は

まだ不明だとのことだったから

いっそのことアクテムラに変更もありかなと相談したら、ケブザラで進行は抑えられてると思うので在庫があるうちは変更しないで続けてと。


そっかー!😂

今、結構痛みがあるけど薬の変更は無しなんだ。まあ痛みがあるからこのひと月はメトは勝手に3錠にしてるけど。


本当ならすぐ来週に今回の採血結果を聞きたいけど、聞いたとて薬は変わらなそう

だから次回6週間後に予約してきました。


朝の強ばりと両中指の痛み

靴を履いて歩くと右足の甲の痛み

そして腕や膝も痛みは出てるけど

とりあえずは様子見なんですね💦


またコロナも流行ってるし、暑いし

しばらくは大人しくしてますか!😂


皆様もご自愛下さいませー!