早いもので、もうすぐ6月かー!

今年もあっという間に終わりそう💦

時代についていけないかもーと言う

お話です。


昨日ね、相棒とサイゼリヤに!

今まで注文は紙とペンが置いてあって

ベルで店員さんも呼ぶ事が出来てたのが!


昨日からQRコードをスマホで読み込んで

注文するシステムに変わったと。


まあ最近はそんなお店も増えて来たから

仕方ないし、私はまだ何とか対応出来てるんだけど。


後から入店された老夫婦。

奥さんが足が悪いのか?杖をついて

やっと着席!

でも!QRコード注文で!と言われて

出来ないみたいで、出て行かれました。


出来ない人のためにサポートしてあげる

にもスタッフの人数は明らかに少なく

無理だと思ったよ。


安く提供するには人件費も抑えなくては

ならないだろうし。

でももう少し老人のことも考えて欲しいし。

複雑な気持ちだったなー!

かと言って、店員さんの代わりにやってあげられるほど私にも余裕は無いし😭


これからもっともっと時代は変わるだろうから昭和組はどこまで着いていけるか?

ですよね。