世の中には自分とうりふたつの人が3人いるとかいないとか?

そんな話、聞いた事ないですか?


数年前にね、相棒と初めての居酒屋さんに行ったら、そこのお店の人が

普通に話してきたんですよ。


え!

何ですか?と私。


〇〇さんじゃないの?

と店の人。


は?

違いますけど。と私。


あらま!

びっくり!と店の人。


入ってきた常連さんにもそっくり!と

凄いびっくりされました。


どうも知り合いの〇〇さんに私は

うりふたつみたいなんです。

こっちがびっくりしちゃうよね😆


その方に一度会ってみたいもんだ!


話はそれから数年後のつい先週の話。

友達と全く別のお店で飲んでたら

隣のテーブルのおじさんが私をジロジロみてる。


友達も気になっていたらしくて

ぶーちゃんに気があるのかと思ったと😆


そのおじさんと何度か目が合ったから何となく会釈したけど、それからずっと友達と

喋ってて気にならなくなってた。


で、そろそろ帰るかーと会計してたら

そのおじさんがついに話しかけて来た!


〇〇さん!でしょ!と。


え、いえ違いますよーと私。


どうもそのおじさんの知り合いに

私がうりふたつなのだそう。


だから何度も見てたのに無視されたから

気になっていたらしくて💦


しかも、何年も会ってないならまだしも

ひと月前にも会ったばかりみたいで、そんな人と間違えるほど似てるのか?!


その時は、そんな事があるんですねー!

と軽く挨拶して別れましたが。

後からふと!数年前の事を思い出した。


もしかしたら、そのうりふたつのお方は

同一人物なのでは?

そんなに似てるなら本当に会ってみたいよね。


そんな不思議なお話でした!