先日、息子のセカンドシューズを購入しました。
ファーストシューズを買ってから4ヶ月くらいたっちゃった

この位の月齢の子は3ヶ月で買い替えと聞いていたので、さすがにもうサイズアウトだよな~と思って焦って百貨店に行ったのです。
店員さんに息子の靴と足を見てもらったら、「そうですね。指が靴に当たっているので、ちょうど買い換える時期だと思います。」とのこと。
息子よ~、遅くなってごめんね(T ^ T)
色々とお店を見て回った結果、セカンドシューズに決定したのはこちら

今回はダブルビーにしました

デニム&ストライプ&先端のホワイトのこのデザインがめちゃめちゃ好み~。
旦那も気に入ったみたいでOKしてくれました。
さりげなくBくんが前と後ろにワンポイントずつついているのもかわいい(๑´ω`ノノ゙♡
このシリーズは横幅が広めみたいで、だんびろな息子の足にもぴったり。
サイズは前回よりも0.5大きくなって14.0cmになりました。
ファーストシューズが真っ白だったので、ガラリと雰囲気が変わりました

息子が初めて外を歩いた記念の靴なので、大切にとっておこうと思います(❁´ω`❁)
↓転勤が無く今の家にこのまま住んでいたら通う予定の小学校の前までお散歩
最近は一歩外に出ると家に帰るのが大変

既に汚れてるw
特に違和感なく履いているようなので一安心です。
うんうん、やっぱりかわいい( *´艸`)

そのうち、何とかレンジャーとか妖怪ウォッチとかのキャラ物を買ってくれ!と本人が言い出すのかなぁ…(´-_-。`)嫌だぁ。
親の着せたいもの履かせたいものを買えるのは今だけなんでしょうね

なんとかマンション内に入ったものの、エントランスを行ったり来たり。
無理やり抱き抱えると体を仰け反って、この世の終わりのような雄叫びをあげて泣き出す始末…(/TДT)/
周りから「誘拐!?」と思われているんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます

仕方ないので、しばらく自由に遊ばせたあと、
「じゃあママもう行くからね~。ばいばーい。」
とお決まりの声かけをしてその場を離れるフリをしました。
今のところ最終的にはこの言葉で後を追いかけてきてくれるけど、これもいつまで効果があるのやら…
そもそもこういう声かけはしていいものなの?

イヤイヤをしている時の対応の仕方がわからず、息子にとってどういう風に接してしてあげれば良いのか悩んでしまいます。
着実にイヤイヤ期に入りつつある息子。
これからは一筋縄ではいかないこともたくさんあるだろうけど、これも成長過程では大切なことですもんね。
同じような悩みをもつママさんも多いようで心強いです。
お互いがんばりましょう(*T_T)人(T^T)人(T_T*)









