今回は、としさんに

関する投稿じゃなく、

個人的な家族に関する

備忘録です📝

ネガティブな自分の事を

ありのままに書いたので、

スルーするなり、

読む場合は、自己責任で

よろしくお願いいたします🙇‍♀

m(_ _)m



















今年もお盆の時期を

迎えました✨🏮🍆🥒𓃗📿🙏🏽


姑が亡くなって5年目、

舅が亡くなって6年目の

のお盆です🥹


昨日12日は、姑の月命日で

ちょうどお寺で盂蘭盆会が

開催されてたので、

電車に乗って、名古屋の

お寺の納骨堂にお参りに

行って来ました✨️🙏🏽😌

お寺の掲示板

昨日の名古屋の最高気温は
37.8度‼️
駅から徒歩で約5分なのに、
もう、汗だくで
汗タラリンピックに
なってしまいました🥵💦

いつもみたいに、
ヤバTを着て行きたかった
のですが、流石に
檀家さんがいっぱい集まる
場所なので、
いつもみたいに着て行く
勇気が出なくて、
地味な服装で出かけました🚃


お義母さんが亡くなって
もう5年目、、、

月日が経つのは早いです🥹

老人ホームのトイレで
転倒して大腿骨骨折で
入院、手術をして、
退院の予定を
話し合う所までは、
順調に来ていたのに、
あの日さえなければ、、、😓

まさか、柏餅を喉に
詰まらせて窒息状態で
低酸素脳症から1週間後に
還らぬ人になってしまう
なんて…

お昼御飯を楽しみに
していたお義母さんが、
たった30分後に、
心肺停止に陥るなんて
誰が予測したでしょう?

あの日、
私がそばにいながら、
主人が家でお昼御飯を
待っていたので、
食事の配膳が終わる前に
急いで帰ってしまって、
帰り道で病院から
悲報の電話を受けました😓

私が、お昼御飯の配膳を
見届けていれば、
防げただと思うと、
未だに
居ても立っても
居られなくて、
ずっと自分を責め続けて
しまいます😓

お義母さん、
最後まで
居てあげられなくて
ごめんね、、、😓

人の運命なんて、
いつ、何処で、
どうなるのかさえ分からず
この時、一寸先はなんだと
つくづく思いました🌚

だからこそ、
1日1日を後悔のないよう
大切に
生きていかないと
いけないって思っています✨️

あれから5年、
毎日、仏壇でお義母さんに
手を合わせ、
語りかけています📿🙏🏽😌

お盆なので、精霊馬
作りました🥒🍆𓃗😊



もっと色んな事を
してあげたかったです🥹

自分の両親なのに
不仲なので
一切知らんぷりで
入院中もだけど
お参りにさえ行かない夫

「関わらなくていい」って
不機嫌になるので、ずっと
内緒でお参りしています🤫

自分を責めても
お義母さんが還って来る
訳でもないのに、、、

自分を責めて
自分の存在が、
嫌になって、
自分で自分を傷つけて
来ました🤬

でも、いつまでも
メソメソしていても
過去は変わらない。

5年目の区切りをつけて、
自分の中の心の
せめぎ合いを
もうやめたいです✨️

逢いことば様のX引用


読んでいて、凄く
心に深く刺さりました😌

自分を自己否定するのは、
自分への冒涜なのかも
知れない…🥹

自分の心との戦いをやめて
心穏やかになれたら…✨

溢れる涙が、
疲れた心を
浄化してくれます✨💎


過去ではなく、
今を見つめて
生きて行けたら幸いです✨🌈
名古屋に行ったついでに
デパートに寄って
本を買って来ました✨️📕😊


ありのままの自分を
抱きしめて、
心を癒したいです✨🤗💞



こんな変な内容の
ブログ書いてたので、
としさんのリブログ
まだ書けてません😱💦
🙇‍♀m(_ _)m


皆さんは、
人の間違いを
指摘してばかりの
ファンって、
迷惑なファンだと
思いますか?

嫌われる覚悟がないと
何度も指摘出来ないです🙇‍♀
(ブログのテーマやチケット
金額等)

小心者のビビリなので、
ずっと気になっています🥲

こんな私が、
リブログ書いていいのか、
迷惑じゃないか、、、
悩んでいます🥲

でも、、、たとえ
嫌われていたとしても
私は、ずっと
としさんが大好きです😎💓

だから、この身体が続く限り
ずっと応援したいです😍💓