私の5月11日のブログより


昨日は、実家からやっと

自宅に帰って来ても、

いっぱい家事が残ってて、

3回洗濯して干して、

冷蔵庫の中身をチェックして

バタバタ動き回ってて、

なかなか、ゆっくり休む

時間がなくて、

としさんのブログを見たり

自分のブログも

書けませんでした🥴


昨日の分、ちょっと

休憩時間が取れたので

やっと今書けます📱📝🙏🏽



昨日5月11日(土)、

無事に父(86)が退院しました

✨🏥

ご心配をおかけして

申し訳ありませんでした🙇‍♀


弟が夜勤で朝寝てる為、

主人が自宅から病院まで

迎えに行って実家に連れて

帰って来てくれました🚗🏚



入院時は、呂律が

回らなかったそうですが、

昨日は、ほとんど

気づきませんでした😊


今後の通院は無くて、

後は、地元のかかりつけ医

で診て貰えばいいようなので

ホッとしています🍀😌


今後、老老介護では

限界が来るので、

行政や頼める所に相談をして、家族の負担を減らしたいです。


母がなかなか認知症を

認めなくて、

施設に入る事も、

相談する事も、

全て拒否するので、

これまで全く話し合いが

出来ませんでした🥲


でも、もうそんな事

言ってる場合じゃないし、

何度も家を開けて泊まりに

行くと、家事が全く出来ない

主人にしわ寄せが行くので、

しっかり話し合いたいです。




私の5月11日のポストより

 



そういえば、、、

昨日、帰る前に

まだ見てなかった冷凍庫を

チェックしたら、

なんと、、、

2023年8月黒毛和牛の

焼き肉用の肉が、

底の方から出てきました😵


処分しようと思ったら、

「冷凍しとけば、1年位は

食べれるから食べる。

置いとけ!捨てるなよ!」

って言われてしまいました😰


何度説得しても、

駄目なので断念して、

そのまま置いて来ました🥩😱


焼き肉にして食べるって

言ってたけど、怖くて

心配です😢

何も起こらなければ、

いいのだけど、、、🙏🏽


私の5月12日のポストより

 

私の引用リツイートより

 


❋3月からの主人の失業、

❋3、4、5月無収入🥹

❋先月末の私の

心臓カテーテル検査入院

❋持病で4箇所の通院

❋5月に入って父の緊急入院

❋認知症の母の介護

(実家にて宿泊)


この3ヶ月だけでも、

目まぐるしく、

次から次へと試練が

やって来て、

何度も心折れそうに

なりました。

もう、完全に心が

壊れてるとさえ思いました。


でも、まだとしさんの歌を

聴いて感動出来る自分がいて

心救われました😭😭😭😎💞


TVer【公式】様のポスト引用

 




としさんには、

ありがとうの気持ちで

いっぱいです✨😎💞🥰



父の入院、退院に際して、

暖かなメッセージで

支えて下さった皆さん、

本当にありがとう

ございました🙏🏽🙇m(_ _)m


皆さんのおかげで、

辛い事ばかりの現実ですが、

一つ一つ、

乗り越えられました😭💞


これからも、

困難な事が起きても

前を向いて、

一歩一歩、自分のペースで

頑張りますね💪🍀🥴


最初に目に入った🍀です✨

この中に2つ🍀があります

ここを最後までご覧下さった

皆さんに幸せのお裾分けです

🍀🥰