さっき弟から電話があって、

父が緊急入院したそうで

驚きました。


昨日、父から電話が

かかって来て、

「呂律が回らない。

ちゃんと聞こえるか?」

って言っていたけど、

普段と変わり無く

違和感は感じませんでした。


でも、もしかしたら、

脳に異常があるかも

知れなくて心配だから、

明日4日(土)に、

実家に行く予定で

いました。


昨日から、凄く

メンタル不安定だったのも、

何となく嫌な予感がしたのも

もしかしたら、、、?と

何かの胸さわぎだったのかも

知れません😓


幸い、父は脳梗塞でも

軽いみたいで、

手の痺れも麻痺もなく、

呂律が回らないだけの

ようなので、

薬物療法で済む可能性が

高いみたいで、今の所

1週間位の入院予定

だそうです。


弟が夜勤の為に

認知症の母を一人きりに

出来ないので、

しばらく実家に泊まって

母の面倒をみます。



推し活は、ちょっと

今まで通り出来るか

分かりません。


何かあれば、

ここに書きたいと思って

いますので、

よろしくお願いいたします🙇





追記📝


今、実家にいます🏚

実家に泊まるのは、

息子(32歳)を出産して、

里帰りして以来の事です😮


認知症の母は、

父が入院した事をあまり

理解してないみたいです🥹

「もうすぐ帰って

来るかなぁ?」とか、

消灯前なのに、

「電話して迎えに

行かなくちゃ」とか、

言ってて、その度に、

「お父さん、しばらく

入院するんだよ」って

諭してます🥲


母は、自分で買い物も

行けず、食事も作れず、

ほとんど、横になって

布団の中で過ごしています。

そんな母を、父がずっと

一人で面倒を看て来ました。


弟が夜勤でいないので、

母を一人にしておけなくて、

父が退院するまでは、

弟が休みの日以外は、

私が実家に泊まって

交代で面倒を看る事に

なりそうです。


今日、5日(日)、

病院に面会に行って来ます🏥


奇しくも、

先週4月25日(木)に、

私が検査入院した病院です。


その日は、父が私の家まで

迎えに来てくれて、

病院まで連れて行って

くれました🚗🥲


あの時は、いつもと変わらず

元気だったのに、

たった1週間で、

こんな事になるなんて…😭


私の病気の事で、

父に心配をかけてしまった

せいかも知れません😓


今は、父の一日も早い

回復を祈るばかりです✨🍀





としさんからの、

おやすみのひと言、

さっき、やっとスマホ

開けて見ました😎😭💞


また明日😘

って書けなかったのが、

悲しい現実です。


また、いつか、、、😌


とりあえず、

今日は、落ち着かないけど、

おやすみします😴💤




5月5日(日)追記



昨日、家族揃って

父の面会に

行ってきました🏥


私、母、弟、主人の

4人で行ったのですが、

一回の面会は、3人まで

なので、私と主人は、

二人で面会しました。


ちょうどリハビリしていて、

元気そうでしたが、

所々言葉が不明瞭で

聞き取れない所が

ありました🥲


夜電話があって、

1週間の入院の予定が、

1ヶ月になりそうって

聞いてびっくり😱


どうしよう🥹

今月は、弟の休み以外は、

実家に泊まって

母の面倒を看ないと

いけないかも知れません🥹


家事が何にも出来ない

主人を置き去りにして、

大丈夫なのか、

心配になって来ました💦

1ヶ月になるって言ったら、

不機嫌そうな顔してたのが

辛いです…😓


今後の事、

話し合いしないと

いけないです😌


Xで暖かなメッセージを

寄せてくださった皆さん、

ありがとうございます💐


色々と重なりましたが、

頑張りますね💪✨😊