前回投稿したブログを

検査の待ち時間に

追記しようと思って、

文章と映像を追加して

投稿してみたら、

投稿失敗と表示されて、

何度も投稿を繰り返して

いたら、突然書いてた

文章が全て消えてしまい

ました😭😭😭


なので、少しずつ記憶を

辿って思い出しながら、

もう一度、精密検査の事も

交えて書き直しました📝ガーン💦


これは、主に

持病に関する投稿です。

皆さんに見てもらうような

投稿ではないかも

知れなくて、

申し訳ありません🙇

自分の備忘録として

残しますので、

よろしくお願いいたします📝



3月29日の龍玄としさんの

Xのポスト引用

 

としさんからのおやすみ前の

このポストを読んで、

凄く心が温まりました🥰

翌日の整形外科のリハビリも

安定剤無しで大丈夫でした🤗


私のポストより

 

私のポストより

 

3月29日は、としさんの

アルバム【GRACE】が、

リリース29周年で、

日付が変わった深夜に

お祝いのポストを書いて

いました📲😎💞



私の3月29日のポストより

 

その最中に、

急に左右の両奥歯が痛く

なって来て、ヤバイ😱って

思ったら、胸部の痛みに

襲われて、ソファに座った

まま身動き取れなく

なってしまいました😖😱


1年に数回、心臓の痛みの

発作が起きるので、昨年

11月には心臓の超音波検査や

ホルター心電図やCT検査を

受けました。

その時は、

異常なしでしたが、

心臓の冠動脈が痙攣して

起きる冠攣縮性狭心症

可能性があると

言われていたので、

また冠動脈が痙攣したのかも

知れません😖😱


冠攣縮性狭心症とは?


しばらくじっとしていて

胸痛が治まったので、

頓服で処方されている

ニトログリセリンは

服用せずに済みましたが、

玉置浩二さんのコンサートが

今日、4月2日(火)に

迫って来ていて

心配だったので、

翌日、循環器内科に

行って来ました🏥🚵


予約をしてなくて、

担当医でもなくて、

2時間待ちだったので、

途中で抜け出して、

婦人科のプラセンタ注射を

受けて、また慌てて

戻ってグッタリ🏥💉🚵🏥😵‍💫


診察で、

心臓の造影CT検査

受けた事があるのか

聞かれて、受けた事が

なかったので、急遽

4月1日精密検査を

受ける事になりました🏥🫀


今後の参考にする為、

備忘録として残します📝


冠動脈CT検査


心臓の冠動脈に造影剤を

点滴で入れて、

CTで検査します🫀


心臓CT検査とは?


造影剤の検査は、過去にも

総胆管結石の時に、MRCP

という検査を2回受けました。

MRCP


造影剤を注入されると、

全身が一気に熱く、暑く

なります🥵


今回受けた検査も、

最後の方で造影剤を注入

されたら、一気にカッ〜っと

全身がつま先まで暑く

なりました💦


両肩が肩関節周囲炎なので、

腕が上がらずに、万歳

出来ないので、

CTの縁に手を当てて、

軽く曲げた感じの格好で

検査を受けました🫀

所要時間は、約10分位でした。


不安な気持ちを無くす為、

ヤバTを着て行ったら、

検査担当の看護師さんが、

の頃からの

ファンだったらしくて、

としさんの事を凄く褒めて

くれて、めちゃくちゃ

テンション上がって、

嬉しかったです😆😎💞アップアップアップ



ヤバTは、どんな時にも
寄り添ってくれて
凄く心強いです😎👕🤗💕


ここで、お詫びしたい事が

あります🙇‍♀


2024年4月1日の

龍玄としさんのポスト引用

 

昨日、としさんにリプを

しましたが、

心臓の精密検査を

受けた事を書いたので、

削除しました🙇‍♀m(_ _)m

夜9時以降だったので、

としさんの目に入って

いなければいいのですが…🙅


としさんにも、皆さんにも

不快感を与えてしまったら

申し訳ありません🥲🙇‍♀


どんな一日だったか、

聞かれても、ほとんど

病院ばかり行ってるから、

病院の事しか書けなくて

情けなくて申し訳ないです🥲

そんな事、としさんは

知りたくないだろうし、

肩身が狭くて書くのを

躊躇ってしまいました😭


私の居場所って、、、

ここに居てもいいのかな?

迷惑じゃないかな?🥹


ちょっと今夜はブルーです😓

考え過ぎてしまうので、

Toshlさん

GRACE】を聴いて

おやすみします🍀😎🎤😴💕


Toshl RYUGEN T.V 

今日という日に、、、GRACE


龍玄としテレビ



🐰🍀🌸✨💕🐰🍀🌸✨💕

rabbit,rabbit,white rabbit!

🐰🍀✨🌸💕🐰🍀✨🌸💕


3月は、みんなと一緒に

いっぱい楽しめたので、

4月も、としさんとLOVEの

皆さんが、楽しく、

笑顔いっぱいで幸せに

過ごせますように🍀🌸🥰🎶


春ですね✨🌸😊