生きててごめんなさい…

今は、そんな気持ちです



家族が定年して第二の人生が

今年の1月から

始まったばかり…


なのに、、、

もう仕事辞めたいって

毎日苦しんで悩んでる。


可愛い笑顔が

取り柄だったのに、

笑顔が消えて、

会話も消えた…


私は、そんな中、

心療内科

整形外科

循環器内科

婦人科

4箇所も通院していて、

家族に迷惑ばかりかけてて

自分の存在が、

疎ましく思えてならない…


前の収入の三分の一まで

減ってしまい、

医療費がかなり家計を

圧迫しててもう大変…😰


一昨年1月に争族で、

持ち家を失った打撃が、

今、ボディーブローのように

重くのしかかります😓





こんな迷惑な私、

存在していていいの?


ただ、家族の足を引っ張って

重荷になってるだけじゃ

ないのか…?


1人では、何も出来ない

自分がもどかしい。


社会に貢献出来ず、

家庭でも、

足手まといになって、

誰の役にも立てない…

それでも生きて行かなくては

ならないなんて辛い…🥹


病気の事、

家族に理解されなくて

話しも聞いてもらえない😓


先週、衝動的な希死念慮に

襲われて、「もう◯にたい」

って数年ぶりに

口走ってしまった…🤫😮‍💨


自分の存在意義も

存在価値も分からない。


でも、身内に自死して

しまった人がいて、

新聞記事にも載って、

残された家族の苦悩を

散々見て来たから、

どんなに希死念慮が湧いても

軽はずみな行動だけは、

してはいけない事は、

充分承知しています。



今は、病院に行く為に

生きてるような毎日ですが、

そんな中で、唯一の

生きる望みは、

Toshlさんの存在です✨😎💎



としさんが寄り添ってくれる

から、どんなに辛い治療も

頑張ろうって思えます😭❤️


心身の不調で、

以前みたいに毎日ブログを

書けなくて、

本当は凄く悲しいけど、

毎日じゃなくても、

自分なりのペースで、

出来る時に続けていければ

それでいいかな…!?



こんな時、としさんの

😎「大丈夫!

それでいいじゃないか」って

言葉に救われます😭😭😭❤️


2月20日の私のポストより 

 

2月24日の私のポストより 

 

ねこひげ先生💭心のヨリドコロ+1cm様のポスト引用 

 

Poche|心理カウンセラー様のポスト引用 

 


落ち込み過ぎて、持病の

気分変調症が悪化して、

抗うつ薬が一日3回に

なってしまった…🏥💊😞


せっかく、2018年11月の

リリイベでとしさんと

再会して、凄く回復して、

投薬が一日1回に

減ってただけに、

家族の問題で悩んで

心病んでしまうのが辛い…🥹


今日も病院に行かないと

いけないけど、、、🥺

気持ちを切り替えて、

としさんの歌を聴いて、

頑張ります🏥💉✨🍀😎🤗



Toshl大ヒットカバーアルバム 


是非、としさんの素晴らしい

歌声を聴いてくださいね🍀

😎🎤😍❤️


どんなに心病んでも、

ささやかな幸せを

大切に、

与えられてる

全うしたいです✨🌈🍀😌