琉球開闢の神が眠る『浜比嘉島』 琉球の神々と縁結びの旅 その3 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリングを行っています。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチや心のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

IMG_7912.JPG

 

潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる!
ジョーこと川島啓蔵です。

琉球の神々と縁結びの旅2日目は、沖縄中部のうるま市周辺です。
先ずは、本島から海中道路を通って、琉球開闢の祖神が眠る島「浜比嘉島」からスタートです。

紺碧の海に守られた「浜比嘉島」は、琉球開闢の祖神、アマミキヨ(アマミチュー)とシネリキヨ(シルミチュー)が暮らしていたとされています。
 

アマミキヨとシネリキヨは、男女の神様で、日本神話で言うところのイザナミとイザナギです。

この二神によって沖縄の島々が作られ、人間の子孫が増えたそうですから、どことなく日本神話に似てますよね。

そういうこともあって、浜比嘉島は沖縄の聖地であり、島内には30以上の拝所、御嶽が点在しています。
 

 

 

先ず最初は、開闢の祖アマミチュー(アマミキヨ)の墓



IMG_7899.JPG
以前は干潮の時にしか渡れなかったようですが、コンクリートの橋で足元もしっかりしています。
 

IMG_7902.JPG
ここがお墓です。


IMG_7901.JPG
波で浸食された石灰岩の磐が、歴史と神秘さを物語っていますね。
バックは浜比嘉大橋と平安座島を結ぶ橋です。

車を少し走らせると、絶景!!!
完全に潮が引いていて、不思議なカタチの小島が現れています。

 

思わず車を止めて散策!

きっとアマミキヨとシネリキヨの二神もここで貝を採ったり、祭祀を執り行った事でしょう。
開闢の神々を感じながら、ここで瞑想しよう♪と言うことで、炎天下の瞑想です。




私も瞑想するのですが、どちらかと言うと「色白」な私。
どちらかと言うと、室内での仕事が多いので・・・・
このあと大変な事になっていきます(笑)
 

 



瞑想していると、目の前に古代の神女が出てきて、なにやら祭祀を執り行っている風景がば~んと出て来てました。

きっと古代の祭祀を見せてくれたんでしょうが、正直何をやっているのかよく解りませんでした(笑)
 

しばらく瞑想を楽しんでいたのですが、肉体の方がジリジリと音をたてて焼けて来まして(笑)
頭皮をはじめ、直接太陽に当たってたところが真っ赤になってしまいました(汗
 



陽あたり先生は、沖縄の太陽をものともせず!
元々「陽あたり」と言うだけあって、とても強靭な肉体をお持ちです。


この後は、島の一番奥にある「シルミチュー」です。

IMG_7879.JPG
手前の広場に車を止めれます(無料)


この奥の洞窟で、琉球開闢の祖神、アマミキヨ(アマミチュー)とシネリキヨ(シルミチュー)が暮らしていたとされています。

IMG_7880.JPG
夫婦神であり、子孫がどんどん増えたと言うことで、子孫繁栄!子宝を授かりたいと、祈願する人が後を立たないようですね。

 


ここがその洞窟です。

 


祭壇があり、ここで祈りを捧げています。


洞窟の中にはこのような石碑もありました。
私達も、子孫の繁栄と奪い合う事無く分かち合う世の中、大調和の心で地上の天国を実願する祈りと祝詞奏上を行いました。

洞窟の中に言霊が響き渡り、琉球開闢の神々とのエネルギーの共鳴がとても心地よく、この場を離れ難い心境でした。

この後は「東(あがり)の御嶽、別名シヌグ堂」

IMG_7905.JPG

時化(しけ)が起こらない様に、大漁祈願を行う御嶽のようですが、
ガジュマロの木が絡み合って、お互いを支え合っています。
一本一本は弱い木でも、絡み合って助け合うことで強度を保っているんですね♪


IMG_7908.JPG
木の精霊や地主神的なエネルギーを凄く感じるスポットです。

ガジュマロの樹木達と会話したくなります♪
歌声が聴こえそうな、わくわくスポットでもあります。。

 



奥へ進むと階段があり、この上にも拝所があります。

IMG_7912.JPG
 



「浜比嘉ビーチ」は、龍が舞うパワースポット!
 

IMG_7921.JPG

浜比嘉島と本島の間には無数のストーンサークル的な磐が点在しています。

干潮時には、この磐まで歩いていけます。

龍が舞い上がりそうな、とても心地よいスポットです。
龍神祝詞を奏上しておこう♪
 

IMG_7924.JPG


マリンスポーツも楽しそうですね♪
 


この後は、ぬちまーすのある宮城島と伊計島です。
どうぞお楽しみに♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

自分自身の人生を、イキイキと幸せに生きるぞ~~~!!
自分の使命や天命に気付きたいって方は、どうぞご連絡くださいネ。

お問い合わせや、お申し込みは↓↓こちら

こちらをクリックしてください

 

産土神社リサーチについてはこちらの動画をご覧下さい↓ ↓

なぜ、産土神社リサーチが開運の基本なのかをお話しています。

 


 

 


 

こちらをクリックしてください↓ ↓

産土神社リサーチの詳細はこちらから

 


お陰さまで、ありがとうございます。
沢山のご依頼、素晴らしい感想を沢山頂いています。
皆様、本当にありがとうございます。

沢山の方の喜びの声をお聞きください↓ ↓
産土神社リサーチの感想・シェアー集

 

読者登録してね

開運氣功整体師を養成中!!
癒手道の詳細は、こちらから↓↓
http://iyashitedou.com/