上手くいかない本当の理由 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリング。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチ(鑑定)や無意識のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

いつも上氣元のジョーですパー

昨日、今日と海遊館の前は、「ストライダーレース」っていうのか?
子供のペタルなしの自転車?ペタルがないので自転車というのか?(笑)
のレースでとても賑やかですニコニコ


(この画像はネットより引用です)

外は気持ちのいい日差しが照りつけ、一年中で一番いい季節ですね音譜


患者さんから「本を読んだり、成功セミナーに行っても良くならいのは、なぜなんでしょう?」
「私は、どうしたらいいのでしょう?」
という相談を受けます。

私は、そういう人だけでなく、来院される患者さんに必ずする、4つの質問があります。

「あなたは、この症状をどうしたいですか?」
「どうなったら嬉しいですか?」
「なぜ、そのようになりたいんですか?」
「よくなる為にお金はかかりますが、続けることは出来ますか?」


この質問をすると「えっ!」て顔をする人もいます(笑)

自分が辛いことや辛い理由を、延々と愚痴る事が出来ても、自分がどのような結果を得たいのか?
はっきりと具体的に、イメージ出来ない人が結構いるんですよ。

それと、お金と時間をかける事が嫌という人も結構いるんですよガーン



人は、具体的に思い浮かべ、意識できることは実現します。
しかし、はっきりとイメージや意識できないことは、実現しませんパー

順番的に言うと、お腹がすいたなー→牛丼が食べたい→牛丼を食べる。

こうなりたいなー。こうなったら嬉しいなー。→そのための行動をする→結果を得るパー

この順番ですよね。

だから、最初の段階で「どうしたいのか?」「どうなりたいのか?」が明確に必要なんです。

これがないと、行動が続かないんですよね。

だから、上手くいかないんです。


同じことを学び、同じ本を読んでも、上手くいく人と行かない人に別れますよね。

それは、本当にやりたいこと、今やるべきことが明確になっている、いないの違いなんです。

基礎がない上に家が立たないように、大きな建物を建てたいと思えば思うほど、深く大きな基礎が必要になります。


方法論や知識をいくら知っても、基礎(この場合はマインドの部分)がなければ、全く意味がないのと同じです。

講座にも、知識やテクニックばかり追い求め、基本的な修練を全くやらない人がいます。
そんな人は、いつも「どうしたら良いですか?」という質問ばかりをします。

方法を教えてあげても、全くやらず「どうしたら良いですか?」と質問することが目的になってしまう人もいるぐらいですショック!

逆に、テクニックを知ったので、自分は出来ていると錯覚をする人もいます。
こんな人は、理屈ばかりを語ってしまい、基礎の修練をやりません。


話はそれてしまいましたが、
まず、どのような結果を得たいのか?
それと望む結果を得るために、今やるべきことをひたすら継続する。
これしかありません。

とてもシンプルです。


病気や痛みの症状にも同じことが言えます。
私は、どのような理由で、どのような結果を得たいのか?
その結果はどのようにすれば得られるのか?

明るく健康に豊かな人生を歩みたい
家族との絆を深め、共に人生を楽しみたい
仕事を通じて社会に貢献したい

などなど、本当に望んでいることがあると思うんですニコニコ

病気や症状といったメッセージは、いきなり現れるものではなく
日頃の食習慣や、体に悪影響を及ぼす生活習慣や考え方、物事の捉え方などの「根っこ」の部分「基礎」の部分に問題がりますよということなので、それを治していく必要があります。

人生が上手く行っていないと感じる人も同じです。

目的に合った行動。目的に合った考え方。目的に合った物事の捉え方が出来ていないので、上手くいかないという結果があるだけです。


答えは簡単ですよね。


基本を怠らず淡々とやる。
基礎が無いのに建物は立ちません。
良いとこ取りをしようとすれば、テクニックや型に囚われ迷いに走るだけです。

人生の基礎である「人間力」を磨くことが、心と身体が健康で、豊かな人生を歩むための「最善の道」だと私は思うのですニコニコ


今日も、あなたにとって良き事が沢山起こりますように(*゜▽゜ノノ゛☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


読者登録してね


ペタしてね


Keizou Kawashima

バナーを作成
癒手道の氣功整体術
 ぽかぽか整体院
心と身体を整え、魂を元氣にする整体師 川島啓蔵。。

  

3回まで10分無料体験できるクーポン発行中!
効果を実感していただく事が目的なので、3回にしています。



10分無料施術の申し込みは↓↓
http://iyashitedou.com/katakori/

自力運動療法の体験申込もOKです。↑↑
毎週水曜日 14:00~15:45
毎週土曜日 10:30~12:00




癒手道のHPはこちら↓↓

http://iyashitedou.com/