思い立ったら即行動 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリング。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチ(鑑定)や無意識のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

八雲立つ 出雲八重垣 妻籠 八重垣作る その八重垣を

雲が何重にも立ちのぼる、雲が湧き出るという名の出雲の国に、八重垣を巡らすように、雲が立ちのぼる。
妻を籠らすために、俺は宮殿に何重もの垣を作ったけど、ちょうどその八重垣を巡らしたようになあ。
と、須佐之男命が奇稲田姫を娶った時に読んだと言われている。

__.JPG   __ 1.JPG__ 1.JPG
    

紀元節の2月11日にサクッと出雲まで行ってきましたニコニコ
サクッとと言っても米子道はこんな感じですが・・・

 __.JPG

自宅からは、310Km4時間半の道中でしたが、無事に到着チョキ

 __.JPG

まずは、正面から入って右手の祓戸社から。

__ 3.JPG__ 3.JPG

ここで祓詞を唱えてお祓いをして戴きますパー

簡単に、○○から来ました○○と申します。
本日はとっても有り難く、出雲大社にお参りに来させて戴きました。
本日はよろしくお願いいたします。
という感じで簡単な挨拶でも良いので、まずは、祓戸社にお参りしてください。

祓戸大神様というのは、瀬織津姫、速秋津姫、氣吹戸主、速佐須良姫の4柱の神様のことです。
神主さんが、ご祈祷の一番最初に修祓と言ってお祓いをしてくれますよね。
その時に降臨して、お祓いして戴ける神様です。

最初の鳥居をくぐった時から、もうお参りは始まっています。
いたるところに、門番のような霊格の高い霊人や眷属神がいっぱい居て、
私たちを見守っています。

__ 1.JPG__ 1.JPG  __ 2.JPG__ 2.JPG

出雲大社は、二礼4拍手ですパー
神社によって、しきたりが違うので事前に確認してください。
神様の神格によっても違うのですが・・・
最敬礼や伊勢神宮などでは、八拍手ですねニコニコ



__ 3.JPG__ 3.JPG  __ 1.JPG__ 1.JPG

遷宮の終わった拝殿でもお参りさせて戴き、ぐるーっと本殿の周りを1週させて戴きました。
以前ここで誓を立てた場所なので、神様ともゆっくりと対話したかったのです音譜
自分自身の今の想いや、これからのビジョンについて・・・・

__ 4.JPG__ 4.JPG   __ 2.JPG__ 2.JPG

雪化粧が残り厳かな空気なかを、ゆっくりと歩くと大地とも会話をしているようです。



__ 2.JPG__ 2.JPG   __ 1.JPG__ 1.JPG

名残惜しいですが、神様にお礼を申し上げて退散することに。。
でも、せっかく来たのだからお蕎麦の一杯も戴こうと。
新しく出来た「ご縁横丁」にふら~っとニコニコ
福井産の焼き鯖寿司が美味かった合格



__ 2.JPG__ 2.JPG

心も身体もエネルギー満タン!!