内なる神と外なる神。 | 【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

【産土神社リサーチ・氣功整体】潜在能力を開花し、健康に豊かに天命を生きる! セルフクリエート川島啓蔵

セルフクリエートでは、心とカラダと魂(霊)を調和させる氣功整体&ヒーリングを行っています。更に古神道の神事である神道フーチによって産土神社リサーチや心のブレーキ解除、運身の改善リサーチを行い、あなたの潜在能力を開花させ、健康に豊かに幸せへと導きます。

前回の記事で、阪神淡路大震災の時に

光に包まれる体験をした!と書きましたが

その時に住んでたところの新聞記事が

たまたま出てきたのでアップします。


$心と身体と魂を整える整体師。。いつも上氣元のジョーこと川島啓蔵

ちょうどバスの右手の建物ですニコニコ



人は本当に困った時に学びます。

私自身も大震災を経験するまでは、

自分を中心に地球は回っていると本気で思っている

自己中心的な人でした(笑)


今では違う意味で、

「すべての人は神である」と言っていますがパー




この時に思ったことは、

「人は簡単に死なない。。。もう恐れるものは何もない!」

死ぬ気でやれば何でもできると自信が湧いてきたのを覚えています。

自信を持つと言うのは、自神を信じること。。。


内なる神は一霊四魂。

外なる神は産土の神さま、鎮守の神さまを始め、

宇宙規模の神々まで八百万の神々がいらっしゃいます。


伊勢神宮の内宮には、天照大御神

下宮には、国常立大神が実際に入られるようですが


天御中主大神さまが宇宙を創ったように

その分御霊の私たちも、自らの宇宙の創造主となり


お陰信仰を卒業する必要があります。


神々に感謝する事を忘れることなく、縋ることなく。


拝むことを卒業し

決意表明をして、「神の働きの一つになるように後押し下さい」

という姿勢が必要になっています。



とてもご縁の深い神々をお祭りしている、西宮戎神社。。。。

$心と身体と魂を整える整体師。。いつも上氣元のジョーこと川島啓蔵-__.JPG   $心と身体と魂を整える整体師。。いつも上氣元のジョーこと川島啓蔵-__.JPG

蛭子大神、天照大神、素戔鳴大神、大国主大神の4柱をお祭りしています。。




$心と身体と魂を整える整体師。。いつも上氣元のジョーこと川島啓蔵-__.JPG   

我が家の鎮守の大神様は、アラハバキ大神威(摂社の庭津日神社)

手水舎の横にありますが、あまり目立たないので

スルーされる方も多いですが、ご神体はもっこりした岩?土?

古墳のような感じがするところです。。


$心と身体と魂を整える整体師。。いつも上氣元のジョーこと川島啓蔵-__.JPG
 
土偶で象徴されるアラハバキ大神威、宇宙人みたいですよねパー


では、今日はこのへんで音譜

最後まで読んで戴きありがとうございます。

続きは、後日アップしていきます。。。