今日ウエルシアで、お目当てのトイレットペーパーがなくてうんたらかんたらキレまくり(まあそんなに声張り上げてはなかったけど)

 

ちっちゃいおじさんから途中聞こえた「お客さんが欲しいときになかったら~~」

 

ってお前はお客さんじゃなくてただのクレーマーねー

 

すげーな私やったらトイレットペーパーについてそんな熱くなれやんわ←

 

店員さんも半ば呆れ気味(そりゃそう)

 

それでもサービス業や接客業とかの人たちってどんなに理不尽でも「すいません」って謝らなあかんのも理不尽ねー

 

やからこそ文句を言っているのかもしれないねぶー

 

私もバイトやけど飲食店でクレーマーおったけど、最初こそビビるけどだんだん慣れるののよねもぐもぐ

 

口ではやっぱ「すいません」とかいっとるけど心の中は「あーほえとるわ」くらいにしか思ってない。←もちろん私の意見であって色々あると思います

 

で、クレーマーの方の三大発言?みたいなん「警察呼ぶぞ!」ってよく言っとることない?

 

このちっちゃいおじさんも「警察よぶぞ」発言しとったけど、

 

え?トイレットペーパーなくて警察呼ぶの?めっちゃ恥ずかしいわガーン

 

身内こんなんやったらお説教&店員さんに謝り倒すわ、何なら二度と外歩いてほしくないレベルチーン

 

クレーマーの方々もほどほどに~

 

もちろん筋の通っとるクレームはいわなあかん拍手入れ忘れとかね

 

 

 

出産時の入院準備お願い

 

足りやんものも全部じゃないけど買い足しましたぼけービックリマーク

 

産褥用パッドも1パック購入、予備に生理用ナプキン(夜用)1パックも用意しましたねー

 

体温計は品切れあせる

 

お世話になっている産婦人科は体温計の貸し出しなし(他のとこはどうなんやろ?)で、ない場合は産婦人科で購入できるそうやけど値段までは記載なし笑い泣き

 

家で使っとるやつは非接触のタイプ、しかもこのご時世家に体温計ないのもちょっと・・・って笑い泣き

 

最悪体温計は手に入らんだら産婦人科で購入かな?あせるまあこれも必要なものやし

 

あと足りやんものは、

 

・母乳パッド(これは準備してくれる?)

 

・おやつ・水分(これはあんまり早いのも滝汗

 

・小さなバッグ

 

スリッパ・アメニティは参院が用意してくれるって書いてありました拍手

 

母乳パッドは買い足しといたほうがいい?また産院で聞いてみますニコ

 

28週なので、まだっちゃまだやけど何があるかわからないのでイヒ

 

今のとこ検診でも問題なし&普通に動いていいからね!!と言われて順調です。

 

赤ちゃんの体重・身長も標準の中の真ん中ですお願い

 

でも職場の娘さん(去年出産・産院も同じ)も↑こんな感じで超順調でおったのに、その次の検診で即入院ゲッソリ

 

しかも大きい病院へ・・・チーン

 

幸い無事出産、入院期間は長かったけど今は問題なしで保活をされておられるとのこと笑い泣きラブラブ

 

なのでどれだけ順調でも1・2週間後に即入院もありえるってこと。

 

わかっていたつもりでもリアルな話を聞くとおおってなる・・・ガーン

 

いきなりの入院になったので入院準備やチャイルドシートなどの大きなものもまだだったので急ピッチで用意したってアセアセ

 

たまたまもう一人の娘さんも1か月前くらいに出産したので、同じものをそろえたそう真顔

 

やから早めに準備したことに越したことないよ!!ってアドバイスねーラブラブ

 

大きいもの(チャイルドシート・ベビーカー)はネットで購入済みビックリマーク

 

ベビーベッドは検討中・・・ぼけー

 

 

体調みつつ準備完成させてこ拍手