手術日決定しました。
21日の月曜日。

どうか無事に成功しますようにお願い
体調良くなってきましたもぐもぐ
すっかり熱も下がって、目眩も治まり、頭の中がスッキリしてます。
湿疹はー、、まだあるけど、一瞬でパッと消えるようなものでもないらしいので、消えるのを待ちます。
幸い痛くもかゆくもないので。


感染症ではなかったということなので、そろそろ子供達に会えるかなー?にやりお見舞い来てくれるかなー?にやりにやり
本日、皮膚科の先生の往診。
やはり抗生剤かなにかの薬疹だろう、とのこと。
アレルギー反応の根源がハッキリ断定とまではいかずとも、極力まで絞るよう調査するとのことです。

塗り薬処方。

「年齢的に、体調の変化がある時期だから、突然のアレルギー反応はよくあることなので大丈夫ですよー」

「もっとひどい湿疹の人、よくいますから大丈夫ですよー」

など、ピンとこない慰めを受けたはずなのだけど、ドン底に不安だったのでそんな言葉に救われてしまった。
ようやく少しホッとした。

ホッとしたら次々とまた気になることやら心配事が出てくるんだけど、そこも飼い慣らしつつ療養しなくてはいけませんね。

子供たちのためにも一日も早く退院したい。


パパが仕事に戻ってしまう前夜、ベッドでわんわん泣いていたそうです。寂しいって。
あの小さい胸をそんなに痛めているのに、こんな風にパパに言うんだって。

「でも、ママと婆ちゃんに言わないでね。ママ頑張ってるから、いっちゃんもいい子で頑張りたいから」

泣きながら。。

そんなに頑張らなくていいよー。
でも泣けるパパのお胸が、その時目の前にあってよかったと思いました。
退院したらたくさんたくさん甘えさせてあげます。




悲しくなって病室で書き殴ったアイネクライネ。米津。



熱はだいぶ微熱になりました
とにかく湿疹がすごくて怖い。。

ようやく明日、皮膚科の先生が往診に来るそうです。
原因わかるかなあ??
なんだろう、、こわいよーー
発疹が顔から足まで全身に広がってきました。
全身真っ赤。
原因未だに不明のままです。

3〜4日、40度以上の高熱が続いておりまして、昨日の朝から全身に謎の湿疹が出てます。

解熱剤で下げて、また熱上がって来る時のあのガクガクブルブルする寒さがもう恐怖です。
でも、ずっと40度以上のままにしてほっとくと体がおかしくなるから、熱はあげっぱなしにしとく訳にはいかないんだってさえーんゲホゲホえーんゲホゲホ

と、そんな日々を経て、色んな検査もしてもらい(インフルエンザの検査までやった)、抗生剤も変更してくれました。
そしたら今日はお昼くらいかな?から熱が上がらなくなってきて、今見たら湿疹も減ってきてるっぽい。
ただ今度はめまいが。。
ずっと高熱出て横になってる生活だから仕方ないね、きっとこれは。

明日もがんばりまーす寿司ピザおにぎスイカりんごラーメ鍋カレーたこ焼ステーキパスタお腹減った。。


明日、胆嚢摘出手術の予定です。

が、今日のお昼くらいから寒気がしていて、
さっきお熱を計ったら38.8度。。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

熱冷ましは座薬か筋肉注射かって選択だったのですが、
私アレルギー反応の恐れがあるので筋肉注射にしようー、とのこと。


筋肉注射って痛いの。。


爪を立てて拳を握りしめて挑みました。
注射より、拳に食い込む爪のほうが痛く感じるようにしてしまうイヒ

看護師さんに笑われながらも終わり、今、汗が出てきて寒気もとれています。


明日採血して、なにか高い数値が出てしまったら手術延期だそうぐすん

無事に予定通り腹腔鏡手術で成功しますように🙏
さっき、初めての点滴を入れている時にアレルギー反応が出た。


手始めにクシャミ20連発。
それから咳が止まらなくなって、ノドが痛くて狭まってる感じ。
鼻水も出てきて詰まって、鼻からの呼吸は無理。
動悸もバクバク、変な汗ダクダク。
喘息のような息苦しさ。あと顔も熱い。

アレルギー反応だなんて思うこともなく、点滴の様子を見に来た看護師さんに、
「なんか急に風邪みたいになって、えへへ」
て言ってみたら、慌てて点滴の説明書を広げて、

「まれに、咳や鼻水の症状って書いてる」

とのこと。
慌しくガーーッと血圧とか熱計ったり、点滴止めて他の点滴に変えたり脈拍とったり。。

徐々に症状は良くなったけど、
なんとなく
「私、人間なんだなあ」
と、思った。当たり前か。いや、当たり前に。

先人達のデータってすごいね。
珍しい症状とか、初めての症状とか、そういうのまだまだあるんだろうけど、
なんというか、データ通りだと安心だ。

うまくこの気持ちを表現しきれない
9/28-9/29

痛み止め、全く効かない、、、それどころかうなぎ登り?右肩上がり?で、痛みが増してゆく。。

あんまり普段、ちょっとしたことなら痛いって言わないタイプなので、
あんまり痛がる私にパパが、
「救急車よびな!!! そのまま朝までいて、どうにかなったらどうするの!」
と言ってくれたので、自ら119に電話したのが23:30頃。
自分で鍵閉めて、自分で救急車に乗り込みました。
ヨタヨタです。

でも救急車ってどんない悶え苦しんでても、すんごい色んなこと聞いてきて、なかなか出発してくれないですよね。
答え終わって病院に到着する頃にはもう、自分の足でなんて歩ける状態じゃなくなってました。
悶え苦しんでる、のたうち回って、吐きまくりながら、
レントゲンとかCTとかエコーとか血液検査しました。
検査しないと的確な治療が出来ないだろうから、仕方ないんだけど、
めーーーーーっちゃつらかった!!!!


検査結果、
胆石による胆嚢炎
でした。

病室に移動して、抗生剤の点滴。栄養剤の点滴。

抗生剤で菌を殺していくと、少しずつ痛みが和らいでいきました。

この1日2回抗生剤投与を手術まで続けるそうです。
手術は10/7になりました。


絶食がんばる。
痩せる特典付くといいなあ〜