切り干し大根サラダがめちゃくちゃ美味い | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

切り干し大根。



好きだけど煮物のワンパターンになりがちなん

この前買った2袋のうち
一袋は普通に煮物。
2人て2回て食べ切れる量

もう一袋は他にレシピ無いか見てみると
サラダてのがある

めっちゃ簡単そうやし
作ってみよう。

ただ美味しいか分からんから
1人の1回分

切り干し大根戻して絞って
後はカニカマときゅうり



味付けはぶっかけポンズで


旭食品の旭ポンズが有名で本社は八尾です
夏場は「ぶっかけポンズ」がおすすめ

何にかけてもめちゃ美味い

 

旭食品の本社での直売もしてますし

近くのスーパーでも扱ってい・・・・・

 

ちゃう。

切干大根ね


パリパリで美味いドキドキ
あっと言う間に食べてしまったわ



そしてマヨネーズバージョン

前回が美味しかったので

やや多め

 

トッピングに大葉

 

コレもめちゃ美味しいラブラブラブ

 

何より簡単ニヤリニヤリニヤリ