八光殿 多肉植物寄せ植え | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

八光殿で開催された「多肉植物寄せ植え」の

イベントに参加しました。

 

先にポットを選んで

 

1人1人の机の上に用意されてた物

 

ポットはコレを選びました。

 

多肉植物

 

順番に入れて行きましょう

 

水も

 

多肉植物は茎部分が入りやすい様に

下の一部を取って調整

 

後はバランスよくさして行きましょう。

 

出来上がり

 

皆さんも早い。

 

いつもの半分の時間で終わってしまった。

 

終った後はお隣に座ったお姉さんと

館内で30分位お喋りして

その時間も入れたら、いつも終わる様な時間になった。

 

また八光殿のワークショップで会えたらいいね。

 

多肉植物は、室外に飾った方がいいと言われたが

置く所が無い。

 

昔沢山置いてたサボテン衆は

台風の時とかに

動かすことが困難になり止めてしまったので

 

ベランダ何も無し。

 

さ~どこに置こうか。