前厄なので | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

旦那ちん只今59才兎年

あたし30代やのに年の離れた夫婦ですパー

 

思いっきり平気で嘘をつくようになっちまったかグラサングラサングラサン

 

いやいや・・・・。

話しを戻そう。

 

60才にも厄年があるそうで

勿論、前厄と後厄もある。

 

数えで60才が前厄らしく

旦那ちんが当てはまる。

 

当初は神社で厄払いしてもらおうと思ってたけど

今のあたしは駅から神社まで歩けん。

 

「オンライン受付」でお願いしました。

 

 

説明書通りの所に貼ったりして

 

来年は「赤い物をプレゼント」て

 

夫婦2人生活てあんまり何も変わらんもんやけど

あたしの次男兄の年齢と嫁さんの年齢が

あたしら夫婦と全く同じで

(なんなら嫁さんとあたしは誕生日も同じ)

結婚したのも4カ月あちらが早いだけ

 

次男家は

子供3人・孫6人で

「じいじ」とか呼ばれてる。

 

子供が良いかと言えば

あたしも旦那も元から全く考えてなく

今も居たら良かったかと言えば

ずっと楽しく暮らしてるんで

居てない生活で良かったと思う

(※個人の感想です)

 

これからは分からんけど

よく「子供てアテにならんで」と聞くし

その時はその時考えようか

 

 

昨日は珍しく夕方おでかけ

 

寒そうな雲と

 

まん丸月

 

すーやんさん所にも来てたから

うちにも来てるかも?てポスト見たら来てましたわ。

接種券

 

ヤマヒコ近くのクリニックは昨日通ったら

「予約なしでいけます」て書いてあったけど

モデルナがいいんで、前と同じ所を予約かな。