アサヒパン工場直売 パンの家 | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

堺市駅からすぐの所にある朝日製パンの工場。

そこからちょっと行くとアサヒパンの工場直売店「パンの家」がある。

 

電車の車内からお店見えるんですが

実家に行く時に通るんで、朝早いか夕方か。

 

なので、いつもシャッター閉まったままあせる

 

調べてみると10時から、開店して無くなり次第閉店らしいメモ

 

 

こっち方面に用事があったんで、寄ってみますか。

 

 

 

あたしが着いたのは大分早め、もちろんシャッター閉まったままで

かるーく1周してきたら、一番ノリのおばちゃま自転車止める所。

 

まだ、30分位あるんですがあせる

並ぶらしいんで、そのままあたしも並びましょう。

 

待ってる間は、おばちゃまに色々聞いて情報収集メモ

 

「お店開くと皆さんなだれ込むし、さっさと買うから無くなるの早い」

「買物カゴ無いから、持参のカバンに入れてレジで計算してもらうけど

ビニール持ってる???」

「奥に食パン横の棚は菓子パンよ~」

 

 

開店の10時には20人位並んでた。

いつもはこんなに並ばないらしい(この日は土曜日の為多いと思われるのだ)

 

 

10時丁度にシャッターが開いて、皆さんどどっと中へ

 

とにかく、無くなるのが早いあせる

奥の食パンの棚は、山食(無くなった)と角食

 

横の棚はパンの耳やらサンドイッチ用のパン

 

菓子パンやら惣菜パン

パン粉と・・・・・・・ラスクもあった。

ラスクは200円・パン粉と何コか入った袋入りとパンの耳は80円・食パン100円

 

分かりやすいですよね。

 

1番に並んでたおばちゃまが絶賛してた「レーズンパン」

数量少なめですぐに無くなってた。

あたしを見つけて「言ってたのコレ、いる???」って1個譲ってもらったブタ 

 

並んでる人で「トレー」を使ってる人、あまりいてなかった様なもぐもぐ

皆さんエコバックやらビニール袋に入れてお会計待ち。

 

あたしはコロコロで来てたけど、ビニール袋と言えば八尾のゴミ指定袋を持ってたんで

まずは、ここに入れて並んでたわパー

 

開店10分もすればお客さんほとんどいなくなり、商品もえらい少なくなった。

 

堺市駅は高校の友達が住んでたんで、結構詳しかったんですが

だいぶ変わってましたね。

よく行ってたお店もなくなってたしあせる

 

 

 

買ったパン640円

 

 

山食パン(100円)

ちょっと塩分多めに感じるあせる

 

パンの耳(80円)

 

レーズンパン(100円)

35cmもある、おばちゃまおすすめパン

 

ムエンパン袋(80円)

 

4個入り

大きめのコッペパンみたいなの