雑草が急成長!えー
一週間ぶりに来てみるとすごく生い茂ってました。
なぜか耕したエリアと何もしてないエリアで雑草の種類が違う…

耕したエリアの雑草は、芝生みたいな感じ
何もしてないエリアの雑草は、背が高く茎が太い

雑草にも育ち安い環境があるみたいですねニヤリ


ぶーぶー農園の野菜達はこんな感じ↓




・オクラ
葉も茎も大きくなり、つぼみ?みたいなものが現れました





・とうもろこし
風で倒されてましたが、支柱立てて植え直し
こちらも何か出てきています



・えだまめ
花が咲き始めてます



・ミニトマト
いい感じで実が付いてきました。芽かきをしたおかげ?栄養が足りないのか茎から根っ子のようなものが出てきました。





・なす
綺麗な花が咲きました。このあと実がなるのかなー?





・さつまいも
5箇所ほど植えていたけど、こいつだけ生き残りました。
がんばってくれープンプン





・里芋
まったく芽が出なかったので正直諦めてましたが、
雑草の中から発見!3つほど芽が出てます





・とうがらし
赤、黄、緑のとうがらしを定植していますが緑のやつだけ実がなりました。
早速収穫してかじってみたら、まぁ辛い辛い(笑)
赤のとうがらしがたのしみ!





・スイカ
つるが長くなったので囲いから解放させました。
どこまで、伸びていくんだろう…







・ミニ大根
二十日大根と言われて蒔いた種でしたが、見た目普通の大根。
葉がボロボロだったので収穫してみると、根っ子が腐れていました。
腐れているところを見たら、幼虫みたいなのがいたため破棄。
次リベンジします!




ほぼ週末だけにしか、農園に行けなく雑草ありまくり、手入れも行き届いていませんが夫婦共々頑張りながら楽しんでおります。



※写真は、雑草伸びる前のやつです(笑)




ぶーぶー農園管理人