高橋大輔選手が現役を引退・・・・ | ぶたこ的懸賞生活

ぶたこ的懸賞生活

懸賞・モニターなどやってます。

以下、ニュース記事引用


フィギュアスケートで日本男子を引っ張ってきたバンクーバーオリンピック銅メダルの高橋大輔選手(28)が、現役を引退する意向を固めたことが分かりました。

高橋選手は、6位だったことし2月のソチオリンピックに出場したあと3月の世界選手権を膝のけがのため欠場し、今シーズンは「現役を続けるかどうかスケートを少し離れてゆっくり考えたい」として休養していました。
関係者によりますと、高橋選手はこのまま競技に復帰せず、現役を引退する意向を固めたということです。



ま・・・まじでーーーー(ノДT)大ちゃん引退・・・。いつか来るとは思ってたけど、やっぱり膝のじん帯断裂からジャンプがなかなか飛べなくなってきてるのは感じてました。その分、思いをこめて出来ること(ステップの強化など)をがんばって、メダルを勝ち取った選手、それが大輔君だと思います。



個人的には、怪我前の白鳥の湖(ヒップホップバージョン)が一番好きドキドキ


彼にしか、できないプログラムだと思います。


そして、この頃が一番彼の絶頂期だったと思います。


絶頂期のタイミングとオリンピックのタイミングが合わずに金メダルとれなかった選手はいっぱいいます。私の好きだったミシェル・クワンもその1人。


けど、このときのケガがなかったら絶頂期は続いてたんじゃ・・・とも期待してしまいます。

けど、怪我があったからこそ彼は感動を与えてくれる演技が出来るようになったとも思います。


バンクーバー・ソチ直前の全日本・ソチとかれの演技は心をゆさぶり、知らない間に私は泣いていました。



彼の演技、もう少し見たかった。


偉大な選手が去るときは、心がきゅーっと寂しさに泣いてしまいます。


私たちに感動と希望をありがとうございました!


素敵な演技で夢を見れました。お疲れ様でした(/_;)/~~