2月28日(日)は

親子でお片付け祭りを開催します!

 

*自己紹介
*お客様の声

▼私のストーリー

*子育てが苦しかった私がおもちゃの片付け講師になるまで

 

ベルLINE公式登録はこちら 

↓クリック↓

または@087iijniを検索♪

 

少ないおもちゃで大きく育てる

子育て方針。

 

2人の小学生のママ

おもちゃの片付け講師

『すずのり』こと鈴木紀子です^^

 

 

 

親子でお片付け祭りは

おかげさまで満席になりました!

 

お片付け祭りの詳細↓

 

 

 

 

私は主に親御さん向けに

おもちゃの片付けを伝えています。

 

でもよく相談されるのが

「子供がおもちゃを捨てたくない

と言うので片付けられません。」

というお悩み。

 

 

 

 

これを言われるとママは

罪悪感で一杯になります。

 

遊んでいないおもちゃでも

子供が大事にしているおもちゃを

捨てることはできない。

 

捨てることはモノを大切に

していないと思われるのが怖い

 

おもちゃは子供のモノ。

勝手に捨ててはいけないと思う。

 

そんな思いがママの心の底で

グルグルしてしまいます。。。

 

 

 

 

このお悩みを聞く度に

私が感じるのは

 

お子さんもママも

『おもちゃを捨てることが悪い』

という価値観になっていること。

 

 

そしてこの価値観を変えない限り

おもちゃはどんどん溜まり、

家は散らかり、ママはイライラしてしまい、

片付けない子供を怒ってしまい、

子供は自己肯定感が低くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

この状況はどうしたら

改善するか?

 

私はおもちゃの片付けを

教えるなかでいつも悩みます。

 

 

 

 

そこで今回お片付け祭りを

開催するにあたり

 

どうしたら子供とママの

「捨てることが悪い」

という価値観を変えることが

できるかもう一度考えてみました。

 

 

 

 

そこで考えたのが

まずは子供に教えること。

 

おもちゃを片付けると

楽しいことがたくさんあるよ!

 

 

これを教えてあげれば

「捨てたくない」という気持ちが

和らぐのでは?!

 

と思いつきました!

 

 

 

 

これは今まで誰も

教えてくれませんでした。

 

片付け方は教えても

捨てるとどんな楽しい未来が

やってくるか誰も教えてくれません。

 

 


だから子供は不安になって

 

ママに「このおもちゃは

遊んでないから捨てるよ」

と言われると、

 

大事な物が無くなる!

悲しい!ママ酷い!

と思って「捨てないで!」

と言ってしまうのです。


 



なので「捨てないで!」と言われて

お困りのママはぜひ


おもちゃを片付けると

楽しいことがたくさんあるよ!

 

ということを伝えてあげてください^^




親子でお片付け祭りでも

分かりやすくお伝えてしますね!

 

 

私もお子さん達がどんな反応を

するかとっても楽しみです!

 

 

 

 

 

本当に役に立つ
おもちゃの片付け情報は
LINE公式でget!
↓↓↓
 
LINE公式登録でプレゼント!
 
子供があっという間に
片付けてくれる秘訣を
プレゼント!
 

ベルLINE公式登録はこちら 

↓クリック↓

またはLINEから@087iijniを検索して

登録してください。

 

【メニュー】

◆子供が1人で片付けられる部屋にチェンジ!

おもちゃや子供服の片付けオンラインサポート

▶詳細はこちら

 

【お問合せ】

◆執筆・講師・お仕事依頼・お問合せなどはこちら

▶お問合せ

 

 

【鈴木紀子について】

 

元オンワード樫山デザイナー。

パーソナルスタイリストとして起業。

同時に片付けサポートも開始。

 

2020年1月

日本で唯一のおもちゃ専門の

片付け講師として活動開始。

 

訪問サポート、オンラインサポート、

講座、合わせて60件以上の実績。

 

 

◇おもちゃが片付くだけで

ママは穏やかな気持ちになり

それは子供の幸せにつながります。

 

◇思いっきり遊べパッと片付く仕組みは

子供の能力を伸ばします。

 

この2つを理念に

おもちゃの片付けの大切さを

伝えていきます。