おもちゃの片付け講師をしながら

片付け起業ママへコンサルを

しているnorikoです^^

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

 

片付けの仕事&インスタ改善

全3回コンサル卒業された

 

4姉妹ママ*時短家事コーディネーターみきえみさん

 

を紹介します♪

 

 

 

 

 

私のコンサルは

厳しいことも言います。

 

なぜならその指摘は

私しか言わないから♪

 

 

他の方は気付いてても

教えてくれません。

そこまで親切な読者さんは

いませんので^^

 

 

 

 

そんな厳しいアドバイスにも

素直に直ぐに実行してくれた

みきえみさん!

 

 

 

なんと

3回のコンサルが終わる頃には

初めて募集した相談会が

満席になりました!!!

 

 

 

すごい!すごーい!!

めちゃくちゃ

頑張った成果ですね!

 

 

 

 

 

ではでは

みきえみさんのコンサルレポです^^

 

 

 

コンサル内容

 

みきえみさんの

コンサル内容です。

  1. 活動の軸をきめる
  2. ペルソナ、強みを確立
  3. ペルソナに届くプロフィールに改善
  4. postの写真の選び方
  5. 思わず読みたくなる一枚目の写真の文字入れ
  6. 読みやすいキャプション(文章)の書き方
  7. 効果的なストーリーズについて
  8. 効果的なハッシュタグの選び方
  9. 申込みにつながる告知文の書き方
  10. 自信がもてないみきえみさんのマインドを思いっきり上げる!!

などなど

 

 

 

活動の軸を決める

 

初めてお会いした時は

時短家事コーディネーターと

整理収納アドバイザーの

どちらも発信していて

 

迷いが見られました。

 

 

 

 

じっくり話を聞くと

時短家事への想いが強い!

 

 

そこで

時短家事コーディネーターを軸に

活動することに決定!!!

 

 

 

 

決まったからには

時短家事に絞って

まずは10記事書いてみましょう!

 

と課題をだしたところ

めちゃくちゃ良い記事書いてます!!!

 

 

 

最強の強みを出さないでどうするの!

 

みきえみさんは

4人のお子さんがいます。

 

これ聞いただけで

凄い!!!

って思いますよね!

 

 

 

でも自分で自分のことが

分からないのが人ってもの。

 

 

「そうなんですか…ね…」

全然ピンと来てない様子。

 

 

 

いやいや

ここをアピールしないで

何をアピールするの???

 

 

みきえみさんの最強の

強みは

4人のお子さんが

いることですよ!

 

 

 4人のお子さんがいるのに

朝8時には家事が終わってる

そうです!

 

めちゃくちゃすごい!

みきえみさんの時短家事術を

知りたいママはたくさんいますよ!

 

 

 

 

ということで

インスタの名前を

4姉妹ママ*時短家事コーディネーター®みきえみ

に決まりました!

 

 

 

個性あるインスタがファンを増やす!

 

みきえみさんのインスタは

正直言ってインスタ栄えしません。

 

 

だけど何だか勢いがある!

みきえみさんの人柄が溢れている!

 

 

これがみきえみさんの

個性です^^

 

 

この個性に読者さんが惹かれ

ファンになり結果的に

お申込みにつながるんです♪

 

 

 

自信をもつためのプロフィール改善

 

プロフィール改善の目的は

単なる自己紹介文を完成させる

ことではありません。

 

 

 

プロフィールを確立する過程で

ペルソナ、自分の強みが明確になり

活動の軸が確立します。

 

 

 

すると発信にブレが無くなり

自分に自信がもてるようになります。

 

 

 

『自分に自信をもつ』

これがプロフィール改善の

目的です。

 

 

 

自信がもてれば

発信にエネルギーでて

スマホ画面から読者さんに

伝わります。

 

自信がもてれば

行動が変わります。

 

↓↓↓

今まで殆ど投稿していなかった

ストーリーズを

今では1日12回も

投稿している日もあります!

 

 

初めて相談会の募集をしました!

そしたら満席に!

 

 

お客様と話すのが自信がない!

と言ってたのに

めちゃくちゃ楽しかったようです!

 

 

 自分に自信がもてると

こんなに変わるんです!

 

 

 

ではでは遅くなりましたが

みきえみさんのインスタです↓

 

Before

 

これでは

誰に何を伝えたいのか

分かりません。

 

 

 

After


ペルソナに届くプロフィールに改善!

 

 

 

Before
 
見た目に統一感がなく
発信にもブレがありました。
 
 
 
After
 
時短家事を軸に
みきえみさんらしい
発信になりました!
 
 
 
ご感想

 

 

嬉しい感想が届きました^^

 

 

 

 

こちらこそ

ありがとうございました!

 

これからもずっと

応援しています^^

 

 

>>みきえみさんのインスタはこちら



 

 *****

 

コンサルについては

インスタのストーリーズで

毎日発信中♪

>>インスタグラム

 

 

 

コンサルレポ&声をまとめました♪

合わせて見ていただけると嬉しいです。

☆ワーママ整理収納アドバイザーyukariさん

☆暮らしかろやかに nozomiさん

 

 

片付けの仕事&インスタ改善
全3回コンサル

▷詳細はこちら

 

5月募集→満員御礼!
6月募集→満員御礼!
7月募集→満員御礼!
次回の募集は調整中

新アカウント開設記念
無料コンサル

2日で10名満席!

単発コンサル
4月→8名様満席!
5月→3分で5名様満席!
 

 

 

LINE公式では

片付け起業ママ向けに

ここでは話せない濃い内容を

配信中♪

 

↓クリックすると登録できます

 

一部のスマホからは

登録できないので

LINEから@040wdagj

を検索してください。