☆ごあいさつ☆
----------------------------------------------
唯一美塾1期生のHINATAです。

潜在意識を学ぶきっかけは
どうしたら普通に生きられるの?
日常の何気ない時間さえも苦しい。
誰もいないのに窮屈で辛い
そんな日々を変えたくて求めていく中
芳乃先生と出会いました。

そして、唯一美塾で学び
ヨガインストラクターで学んだ
心と身体の繋がりがより深まり
心の開花と共に身体も開花。
豊かな日々を過ごせています。

私が人生を豊かに開花できた気づきを
お伝えしていきます。
どなたかの人生開花のお役に立てたら
幸いです。
----------------------------------------------

 

高校からの友人と近況報告
いわゆるガールズトーク

その中で友人に言われた一言
「え?!キャラ変?!」

そうそうちょっと前までの私は。。。
恋愛になると
「聞けない」
「話せない」
「表現しない」

ないないづくしでした~

相手の出方を待って

相手がOKなら
私もOK

相手が好きなら
私も好き

疑問に思ってることや
こうして欲しいことも言葉にせず
ただ、相手の出方を待つのみ。


こうやってすべて後だし
後だしだから。。。
じゃんけんなら勝ってる!

なのに恋愛はうまくいかず、失恋。。。

だけどね、そうなったのにも
ちゃんと理由がある

私はただ母に愛されたくて
聞いて欲しくて
アピールするけど。。。
忙しい母には聞いてもらえず
いつも片思いで失恋。。。

拒絶された時の
あの辛い悲しい絶望感から
自分を守るための防衛テク
それが「気持ちの後だし」

相手が求めるキャラでいたら
拒絶されないし傷つかない

「疲れて帰ってくるんだから寝ててよ」
母から言われた忘れられない言葉

私はただ母とお話をしたかっただけなのに
この一言から生まれた私の価値観
疲れてる人を気遣えないダメな私
疲れてる人に私のお話をしてはダメ
私の話は疲れさせてしまう

そこから生まれた思い込みは
「本当の私は拒絶される」

こんな風に母との関係性で生まれた感情を
ずっと抱え込んで生きていたことに気づいて
心の中を書き換えていくと
本当の私の素敵なところが見えてきて
「自分をどんどん好きになる」
なんて言葉が飛び出して・・・
素直に感情を表現できるキャラになった

そしたら恋愛でも
頑張らずにナチュラルに
自分の想いを伝えられる私になって
プロポーズのきっかけも私から♡


 


話を聞いてくれなかった母にしがみついて
いつまでも「拒絶される私」で
待ってる必要なんてなかった
ただ自分がどう生きたいのか?
本当の私が決めるだけ!

よく聞く耳障りの良い当たり前の言葉
「誰もが素晴らしい存在」
辛い渦中にいるとそんなわけないと思うかもしれない
私も母が心に住み着いていた時はずっと否定していた
だけど、これが真実

私が私を素晴らしい存在と認めたら
私のことを素晴らしい存在として
大切にしてくれる人がたくさんいることに気づいた

もう、誰かの勝手な価値観で傷つかなくていい
堂々と本当の私で生きていい
そうあなたにも許可を出してあげてほしい

さあ胸を開いて堂々と生きていこう

 



<あなたの魅力を開花するボディメイクポイント♡>


女性はデコルテが綺麗だと魅力がUP
背筋は力まず息を吸ってすっと上に伸びる
胸は張るのでは無くて斜め45度に釣り上げるようにして
肩は耳から遠く離すように斜め後ろに引き下げる

目線はしっかり正面を向いて口角をあげる
首筋も綺麗で美しいあなたが目の前にいる

鏡の中のあなたに「美しいね」と声をかけてあげて

 

 

 

 

唯一塾はこちら↓