FP3級取るぞ! | 41歳2児のママ 乳がんになっても楽しく生きる!

41歳2児のママ 乳がんになっても楽しく生きる!

2020年9月に乳癌告知、2020年10月から2021年2月まで抗がん剤治療、2021年3月左胸全摘手術。現在ホルモン剤にて治療中。手術後の病理検査結果でステージ2b→3aになってしまったけど、寛解させるしかない!!

11月30日で会社を退職する事になりました。

休職に入ってから3年です。3年間手当をいただけて本当にありがたかったです!!


辞めるにあたり、復職制度があるので登録だけしました!仕事したらストレスでがん再発などになると大変だ、という思いもあり、もっと落ち着いたらぜひ今の会社で働きたいと思ってますニコニコ


復職の為に、とりあえず資格を取得しておこうと考え、仕事にも関係のあるFP3級を取得します!





一月に試験あるから絶対合格しますおねがい


こちらの本とYouTube動画がリンクしていてとってもわかりやすいです!

まずは、テキストを開き見ながら、YouTube動画

を聞き、大事なところをメモしています。


一通り勉強したら、問題集をして過去問をしようと思ってます?









3級取得したら、2級も目指すぞ!!








YouTube視聴の際、クロームキャストでスマホの映像をTVに映して視聴してます。テーブルのある、ダイニングのTVは10年前に購入したのですがクロームキャストで繋ぐとYouTubeはもちろん、Netflixなど TVで視聴可能になりすごく便利です。


こちらが新しいものでリモコン付きみたいです


私はこちらを使用しています