♡結婚11周年♡行って良かった七里ヶ浜のお店 | 41歳2児のママ 乳がんになっても楽しく生きる!

41歳2児のママ 乳がんになっても楽しく生きる!

2020年9月に乳癌告知、2020年10月から2021年2月まで抗がん剤治療、2021年3月左胸全摘手術。現在ホルモン剤にて治療中。手術後の病理検査結果でステージ2b→3aになってしまったけど、寛解させるしかない!!

結婚11周年記念日に鎌倉の七里ヶ浜にある

『鉄板焼き 七里ヶ浜』でランチしました!





鎌倉で結婚式を挙げたので思い出の場所。

お天気が良くて、最高の景色を眺めながら美味しい食事を頂き幸せな時間をすごせました!!




コースは

ライトコース

(平日ネットでのご予約のみ 10コース限り)

◉彩り華やかな地元野菜のサラダ 江ノ島味噌のドレッシング

◉蕪と里芋のブルーテ

◉鎌倉野菜と黒毛和牛の ミートグラタン

◉神奈川県産A3やまゆり牛サーロインステーキ

◉御飯 又は 季節の炊き込みご飯

 ◉味噌椀

◉香の物

◉自家製デザート コーヒー

¥ 5,800 / ¥ 7,500(お肉のgによってお値段かわります)





私達はお肉を1人分は80g、1人分は120gにしました。おすすめの牡蠣のバター焼きを追加、御飯をガーリックライスに変更ました!




どれもこれも美味しくてあっというまの時間。

シェフは若い方だったけど、手際良く作って下さいました!ライトコースは平日限定だけどとっても満足なコースでしたニコニコ

グラタンは野菜がゴロゴロ、ホワイトソースも美味しくて◯

お肉、私はミディアムウェルダンで焼いてもらい、最高の焼き加減★レアが苦手。。。

主人はミディアムレア。

わさび、塩で食べるのが最高!


追加で注文した牡蠣は当日の朝、岩手から届いた新鮮な牡蠣で、牡蠣が苦手な私でも、、、とっても美味しく頂けました★新鮮だといけます!



デザートはいくつかある中からバニラアイス、キャラメルムースをチョイス。

飲み物はアイスコーヒー、アイスティー。


食事をする場所とデザートを頂く場所が別になっていて、デザートの場所は一面ガラスの窓から太陽光が降り注ぎめちゃくちゃ暑かった!

一面ガラスのお陰で最高の景色だから!!

テーブルに小さな扇風機がありました爆笑










景色最高★




江ノ島★



食事前に江ノ島散策、写真は江ノ島神社



江ノ島から富士山がキレイに見えた。

富士山、なんて完璧なお姿★




夕焼けの時間もかなりおすすめらしいので、いつか行ってみたい!

良い記念日になりましたカップケーキ







結婚記念日、お花のプレゼント♡

今年はなかったな笑!!

お花はプレゼントされたら、やっぱり嬉しい★