いざ!!出陣 でしたが…(ToT) | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

いざ!!出陣
喉の具合は痰絡みが酷くてどうなることやらですが
一吟天地心



一応?絶句・誤読せず?
吟じ終わったバイ\(^o^)/

精一杯ぐぁんばりましたが…


補欠第一位になりました。
来年頑張ります。


今日の帰りも大草経由で…
最後の峠越はみかんで超有名な「伊木力」
そこで100円の無人販売所を見つけてみかんを買おうとしたら



みかんの他に、いろんな野菜が!!
そこへ、この無人販売所のオーナーさん?来店??
そしたら、この野菜たちは、形は悪いが無農薬で育てているとのことでした。
スーパー等に卸すには、やっぱり農薬漬けで形の整ったものを作らんといかんでしょうからね。
帰り際、無農薬の「芽キャベツ」頂きましたバイ。


若い農家の皆さんは、いろいろとポリシーを持ってやっていってるんだなぁ…って、ちょっと感動しちゃいましたバイ。
もし、ドライブで通ったら、この無人販売所の無農薬野菜を購入してみてね!!しかも100円バイ。


芽キャベツ湯がいて
うまかっちゃんにも美味かっちゃん\(^o^)/


麻婆豆腐は、ちょっと失敗したけど

腹一杯\(^o^)/

大変緊張した一日でしたバイ。

あ~シンド…

ペタしてね