精神的にも、肉体的にも、経済的にもギリギリの毎日ですが… | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

きみは早起きしたのが
さも得意そうに
ねぼけまなこの僕を
朝食に追いたて
ねエまた巨人が負けたってさって
高田の背番号も知らないくせに…

我が家にもこんな時代が有ったとけどねぇ…

女神大橋通信です。




昨夕は伊王島に夕陽が落ちずに、久々に東シナ海へ夕陽が沈んだそうです。
季節は着実に春へ移行しとっとですね。


精神的にも、肉体的にも、経済的にもギリギリの毎日ですが…
原付のナンバーを役場の人に相談したら


かなりこれは、ヤバイということで
思い切って新ナンバーにしちゃいましたバイ。


長与町役場駐輪場で工具を借りて付け替えして…
20年という長年愛用したナンバーでしたが
心機一転!!気分をリセット!!
新春を迎え、ちょっとすっきりしいた感がありますが…
自賠責の変更もせんばと言われ
又々、気分が↓↓↓(ToT)
やっぱり、面倒臭かバイ…

長崎市消防局
中央消防署へ潜入…(^_^;)


8F 防災体験ひろば へ突撃取材??


係の方から大変親切に設備の説明を頂きました。



我々の時代の屋内消火栓は一人では操作出来んかったですが
最新機種では一人でも、しかも、未経験者でも操作出来るようになってましたバイ。

正に浦島太郎になった気分でした。
初期消火体験・煙避難体験・応急救護大変等々…


イザという時の為に、知って得することばかり!!
防災ひろばは火曜日が休館日
開館時間は午前10時~午後4時だそうです。
利用料は無料とのことですバイ。

団体での利用は事前予約が良かごたるですね。

駐車場はありませんので有料駐車場を利用して下さい。

連絡先は☎095-822-0157(代表)です。

ペタしてね