長崎市積雪17cm!!観測史上最高(゚д゚)! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

あいちゃ~(>ω<)
どうやって、ながらも歴史文科博物館島へ行けばよかとやろか?
JRは、動いとっとやろか?

ということで歩き決定!!

JR長与支線
信号機トラブル(T_T)目処立たず(T_T)



だったです。

赤迫まで歩き決定!!(;_;)


赤迫到着けど住吉電停で、電車のアラート音(・・;)
動くと?
あっ!動いた\(^o^)/


浦上車庫で乗り換えバイ(>ω<)


本当は水辺の森に行ってみたかったですが
間に合わんので大波止下車





COSTAセリーナ妃
雪中大回転入港
けど、霧が酷くて
最後しか撮れんかったバイ(T_T)


やっと到着
汗かいた
歴文LIVE決行バイ\(^o^)/






LIVE無事終了


楽しかったバイ\(^o^)/


皆で撤収!閉館バイ\(^o^)/
赤迫から歩かんばバイね!(T_T)


幸運な事に、荒木さんの強運に便乗出来て
乗客を降ろしたタクシーに乗れましたバイ。
それでも、やっぱり、道ノ尾三叉路の登り下り坂や
殆ど車が通っていない百合野の坂道は、結構、キツかったバイ。
タクシーを降りて、家に上がろうと思ったら、階段が無かとバイ。
(゚д゚)!
ここでの積雪は30cm以上あったのでは??(;_;)
明日は早朝移動、この分だと4時起きかなぁ…

長崎市が避難宿泊所開設とか!!


帰宅難民が沢山いらっしゃるようです。
ありがたいですね。

ようやくエアコンが調子出してくれたバイ(^ω^)
このまま部屋で凍死すっとじゃなかかと思ってしまったバイ。
そういえば、自宅前のコンビニにずっと止まっている車


帰宅難民ならぬ、帰宅難車??やろねぇ…

ペタしてね