旧制・長崎市立商業学校の校歌ですバイ。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

Yさんのリクエストにお応えして

旧制・長崎市立商業学校の校歌(現・長崎市立長崎商業高等学校・旧校歌)ですバイ。
https://www.youtube.com/watch?v=ADtAR5QdVSc


何と三拍子!!大正時代にですよ!!
御洒落な校歌バイ。
ただし、行進はしにっかやったでしょうね。
「長商行進曲」ってのもあったようですが
そっちで行進しとったんかなぁ~??


今日の日没は駄目やった(T_T)
バッテン
淡く焼けたバイ(^_-)-☆


晩秋の夕焼けバイ(^o^)/

今夕の「みなと坂」某公園からの黄昏風景動画バイ。
伊王島が真正面

27倍速 長崎市みなと坂から眺める伊王島 2015 11 10の夕暮れ 20151110 172848
https://www.youtube.com/watch?v=t57Iv8AT0sM


偶然にも「女神大橋の兄ちゃん」や「ご近所の常連さん」と合流!!
いろいろと四季を通しての此処からの眺めのレクチャーをして頂きました。
空気が澄んでいたら、五島列島も見られるとのことですバイ。

こんな風景を毎日見られる「みなと坂」の住民の皆さん
実に裏山鹿!!バイ!!

ペタしてね