最近の小学校の運動会食事の昼食時の風景らしかです。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

あぁぁ~
完全に1周間間違えて早朝から行動しとりました…(T_T)


水辺の森公園へ駆けつけたら、何か、違和感が…
いつもなら、松が枝国際ターミナル岸壁には警備員やら港湾関係者がおっとに
岸壁には釣り人が…おるし…



長崎港ホームページにアクセスしたら…来週入港やったバイ。(T_T)
今日は、溜まった仕事片付けます。


— 場所: 長崎港 常盤岸壁(水辺の森公園)


よゐ子は障がい者用駐車スペースには駐めません。


— ローソン 長崎昭和三丁目店にいます。


我が母校の小学校の運動会食事風景らしかです。


食事で開放されている日陰となる教室や体育館は
はるか100段以上の急な階段の下
子どもたちは、平気でも、親もですが、祖父母の足では移動は大変でしょう。
学校側の図らいで、運動場下の炎天下の広場を開放したら、こうなったそうです。
ワンタッチでテントが設営出来る便利な時代
若い世代の子育ては、やっぱり、ゆとりある世代バイ。
逆に炎天下で食べて、熱中症やら、食中毒になることを考えたら
合理的なのかも知れんですね。



鼻づまり…調子悪っ(T_T)記念にUP (^_^;)

長崎県佐世保市出身の「平浩二」さんが新曲を発表されました。

鼻づまり(TдT) 愛・佐世保 平浩二 covered by ぐぁんちゃん 20150520
https://www.youtube.com/watch?v=oDlEW_ijdx0


歌の舞台は「佐世保」
佐世保愛に溢れた、素晴らしい「じげもん楽曲」ですよ。
平さんご自身の作詞作曲です。
大ヒット期待します。


今日は、犬さん・猿さん・雉さん、連れて

鬼ヶ島へ行ってきます。るんるん♡

ペタしてね