2015長崎燈會(ランタンフェスティバル) 孔子廟会場 龍踊バイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2015長崎燈會(ランタンフェスティバル) 孔子廟会場
龍踊 十禅寺龍踊会+鶴鳴女子高等学校龍踊部

孔子廟をバックに青龍に紅龍が乱舞するって、なかなか良かですねぇ!!
江戸時代にタイムスリップしたごたるバイ。

龍踊 十禅寺龍踊会+鶴鳴女子高校  2015・第22回長崎燈會 孔子廟会場 20150222 123902
https://www.youtube.com/watch?v=T74YsT__UnY


媽祖行列出発式!!前日
もう、何をUPして、何をUPしとらんのか判らんごとなったです。

江戸時代、唐人屋敷に閉じ込められた唐人達が
航海安全を祈念した「媽祖様」を上陸中、唐寺でお守りして貰うための行事だったとか。

今度の日曜日は、逆コースです。

いつも思うんですが、テレビ局は裏山鹿!!

媽祖行列出発式 前日 2015・第22回長崎燈會 孔子廟会場 20150222 142146
https://www.youtube.com/watch?v=BgesBd8-gj0


— 場所: 長崎孔子廟中国歴代博物館


長崎燈會(ランタンフェスティバル)には無くてはならない方
二胡奏者の季文馨(Sissi Ji)先生です。


初ツーショット!!許可済みです。(#^^#)

長崎で二胡が盛んになったのも先生がおられたからです。
二胡・胡弓演奏は連日、いろんな会場で演奏されてます。
全て無料ですよ!!
是非!!長崎燈會(ランタンフェスティバル)へおいで下さい。

季文馨(Sissi Ji) 2015長崎燈會(ランタンフェスティバル)ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=ujG9PrwRalM


LAWSONではポンタカードば出さんばやろう(;゜0゜)
ファミマTカードだしても店員さんが困るっちゅうの…(^_^;)
眠かバイ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
次男を送りに南部まで(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



— 場所: ローソン 長崎深堀町店

ペタしてね