いよいよ長崎燈會(ランタンフェスティバル)が開催されます。「長崎吼獅会」の練習を見学!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

1月25日は長崎孔子廟へ…

いよいよ2015年(平成27年)2月19日(木)~3月5日(木)
長崎燈會(ランタンフェスティバル)が開催されます。
各出演団体は、本番へ向けて一生懸命練習・訓練されているでしょうね。
その一つ「中国獅子舞」で出演される「長崎 吼獅会」の練習を見学させていただきましたバイ。



目の前で繰りひろげられるアクロバットな演技!!



本番では観客がビッシリで身動きが取れない状態なので
今日は、自由に360度、しかも、大接近して録画出来
最高やったバイ。



動画は後ほど、編集してからUPするバイ。
「長崎 吼獅会」の皆様、有難うございました。
下見さん、お疲れ様でした。

今日は変面は無しバイ(^◇^)


— 姜 鵬さんと孔子廟 中国歴代博物館 / Confucius Shrine, Nagasakiにいます。


バン輪LIVE盛り上がりました。
やっぱり、生が良かバイ!!\(^o^)/


— 場所: 旧香港上海銀行長崎支店記念館

1月25日は「円谷英二」さんのご命日ですか!!
特撮で育ったようなもんですバイ。
最初は「ウルトラQ」でしたね。
オドオドしいオープニング!!
当然CGの無い時代、関係者の方々はアイデアを出し合って映像化されていたんでしょうね。
そして「ウルトラマン」「ウルトラセブン」…
ワクワクしました。
昭和の「ウルトラマン」も、平成の「ウルトラマン」は息子たちと一緒に見たバイ。

花粉地獄の一発録り ウルトラマンの歌 みすず児童合唱団/コーロ・ステルラ covered by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=-cRf9i3HBMI


「石ノ森章太郎」さんも生誕日ですか!!
子供の頃は「石森章太郎」でしたね。
「サイボーグ009」「人造人間キカイダー」「猿飛えっちゃん」「マンガ日本経済入門」…等々
先の大津波で被災した宮城県石巻市の「石ノ森萬画館」が営業再開されて良かったバイ。
代表作はやっぱり「仮面ライダー」
昭和の「仮面ライダー」も平成の「仮面ライダー」も良かねぇ!!

花粉地獄でも頑張る レッツゴー!!ライダーキック 藤岡弘、藤浩一(子門真人), メール・ハーモニーsong by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=3CLViLLTEhY


まだまだ有ったけど…
入力しきらんバイ。
忙しかぁ…

ペタしてね