今日からセンター試験やったねぇ!!受験生の皆さん、そして親御さん がんらんばバイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨日、何気なく景色を眺めていたら…
「1日」が飛び込んできた!!



そうやった、今日からセンター試験やったねぇ!!
一発勝負で志望大学等が決まる!!
この制度は問題ありすぎ!!
やっと、文科省?は重い腰を上げようとしとるようですね。
ばってん、次男はこの問題あるセンター試験で来年受験することになりますバイ。

阪神大震災から20年
長男が生まれて1週間後でしたね。
長男が生まれる直前に主治医に呼ばれ
「どうも様子がおかしいので覚悟していてくれ」って言われました。
そして出産へ…
なかなか出て来ず、生まれた瞬間、分娩室から笑い声が(゚д゚)!
何と、緑のうんこに包まれた赤ちゃんではなく緑ちゃんが出てきたんです。
そして、へその緒が異常に永く、体をグルグル巻いていたらしいです。
もしも、そのへその緒が通常の長さだったら、首を絞めていたそうですね。
そして、産婦人科から小児科へ転院…
その一週間後にまさかの大震災…


この世に生まれた瞬間から爆笑を取った緑ちゃんも二十歳。
阪神淡路大震災も20年。
いろいろと考えさせられた朝を迎えました。

そして神戸 内山田洋とクールファイブ cover ぐぁんちゃん 20120311
https://www.youtube.com/watch?v=uIXCLR9ce-k


じゅん兄さん 感謝です。

ペタしてね