2014長崎くんち「庭見世」実施され、今日は「人数揃い(にいぞろい)」\(^o^)/ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2014長崎くんち「庭見世」が実施されました。


時間がなかけん、船関係で、打ち止めんごたる(T ^ T)



いろんな方々とリアルにお会い出来ましたバイ。
お声を掛けて頂き感謝です。



初めてお会いする方々なのに、そんな気がしないのは
Facebookマジックですね。



「庭見世(にわみせ)
10月3日の夕刻から各踊町の家々では、表格子をはずし木戸口を開放するなどして、家の中や庭園を道行く人に見せる。 傘鉾をはじめ演し物の曳物や衣装、小道具、楽器などを飾り、出演者に贈られたお祝品を並べてご披露する。」


そして根曳、担ぎ手の皆さん、今日の「人数揃い(にいぞろい)」はほどほどに
怪我せんようにして下さい!!

「人数揃い(にいぞろい)10月4日に行なう。演し物の稽古が仕上がり、準備が整ったことを踊町関係者に本番と同様の衣装で披露するもので、本番前のリハーサルである。」


大親友の「増田空人」先生の渾身の曲

初歌い 艶歌船(プロオケ) 細川たかし covered by ぐぁんちゃん 畝刈教場打ち上げ 20141002 144446
https://www.youtube.com/watch?v=zc32LPytt_E


何と、細川たかしさん芸道40周年記念曲として世に出ました。
早速歌ったんですが…(^_^;)
まだ、CDが手元に無いのでYouTubeにて細川さんのオリジナルが1番のみのもの…(・・;
なので、2番以降は聞いたことがなか(ToT)
それでも果敢に??チャレンジしてしまった。m(__)m
勝手に作曲してますがお許し下さい。
鼻歌でも歌ったことのない正真正銘の初歌です。(^_^;)

ペタしてね